≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

のん兵衛どん!めしだでや~

2006-06-02 19:17:12 | ぺ3.6作品
お題『しいたけ』。
ぺ3.6が昨年夏に以前の図工の先生へ描いた絵手紙より。
『し い た け』   作 ぺ3.6
 雨降るのかな
 風吹くのかな
 いそいで 
 むかえに いくからね
 
 台風前に 傘をさす
 もう一方に
 家族のぶん 持って

今日はまたまた暑かったです。
ぺ3.6は体育の体力測定ですっかり燃焼して、ぼーっとしています。
クタクタになって帰ってきても、しっかり食事をとるのは、トトロゆずりかもしれません。
『食欲ないんだよね』と言ってるぺ3.6。
テンちゃんからもらった【かにみそ】の瓶つめ‥なかなかまいう~でした。
『今度はいかの塩辛たべたいなー。酒盗(しゅとう)もね。』とぺ3.6。
トトロは酒盗が食べられません。内臓食べる気には、なれないそうで。
珍味が好きな小学生‥やっぱりいつか【のん兵衛になる】のかなぁ。
まんが日本昔話の市原悦子さんの声で
『のん兵衛ど~ん、めしだでや~』と言ってみました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺ3.6君の (west)
2006-06-02 20:28:30
こんばんは。

ぺ3.6君の詩がとても好きです。

最近ぺ3.6君の作品紹介がなかったので、待ちに待って紹介された感じがします。

酒盗っていう食べ物を初めて知りました。

おつなものた食べるんですね。
返信する
とっても楽しいよ♪~ (happy)
2006-06-02 20:57:37
うーたまさん、こんばんわぁ~

何時も噴出しながらブログ読んでいます。

楽しいのなんのって、好きだなぁ~このノリが

コミックマンガのように情景が目に浮かびます

次が楽しみです。
返信する
作品の量と笑いの質 (ヒマラヤ星人)
2006-06-02 21:20:14
うーたまさん、こんばんは。

happyさんと同じくうーたま家の日々に

腹筋を鍛えつつ笑っています。

見れば、ぺ3.6君80作品、うーたまさん70作品‥ざっと見ても240話。

どれをとってみても、面白いですね。

これからも応援してます。
返信する
westさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-06-02 21:40:03
こんばんは。

♪ご来店&コメント有り難うございます。

ぺ3.6の詩を誉めて下さって感謝感激です。

酒盗トトロは内臓なんてといってますが、アツアツのご飯にのせて食べるとまいう~

是非ともお試しください。

ぺ3.6の味覚がかなりシブイ事を体感できます。

これからもヨロピクではでは。
返信する
happyさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-06-02 21:47:08
こんばんは。

♪ご来店&コメント有り難うございます。

噴出しながら【ふんしゅつしながら】‥と読んでました。はてhappyさんは、いつも何をふんしゅつしているのかと‥へへへへへ

うーたまいたってマジメなキャラなもので、コミック漫画に仕掛けているのは、ぺ3.6と

トトロでは。

うひょうひょ~東京のど真ん中でうるさい家を見つけたら、そこがうーたま家です。

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2006-06-02 21:48:57
6年生であの文句は出るのだろうか。

だとしたら天才肌でしょう。

恐れ入りました。

あっ、そうそう。ぺ40の変形だという事は想像ついてたけど

解説を見て納得しました。

でも、なんで「.」が入るんだろう?

返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-06-02 22:05:14
こんばんは。

♪ご来店&コメント有り難うございます。

ざーっと数えて240ですかね。

なんとまぁ、うーたまの独り言の多いんでしょうこんなに独り言といっていたら‥職務質問にあっちゃいますね。へへへへへ

うーたまのイカレタ日常にお付き合いいただき、感謝感激です。

世の中にこんなあほなオバハンおるで‥という事を、発信していきたいと思います。



これからもヨロピクではでは。
返信する
ヨウイチさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-06-02 22:10:23
こんばんは。

♪ご来店&コメント有り難うございます。

ぺ3.6の・ですか

はなくそですぅ~

正解は特になしですぅ。

・や。付けてみたい年頃なんですよ。

えっヨウイチさんとタメ年なわけないじゃーないのぉへへへへへ

うーたまはビンテージものといったら、何にも持ってませんもん。

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
のんべぇ (くろ)
2006-06-03 08:36:19
私の娘ものん兵衛が好きそうな食べ物が好きです。

塩辛、明太子、エシャロット、わらび、ふきナドナド。。。

夕食を私の両親と一緒に食べているので献立が若い夫婦とは違っている環境にあるってことも原因かもしれません。

嫌いなものが少ないって得ですよね。
返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-06-03 09:01:34
おはようございます。

東京は朝からどんより曇っています。

早々と家がイタリアですぅ

♪ご来店&コメント有り難うございます。

お嬢さんも‥のん兵衛どんの献立がお好きだそうで、笑っちゃってます。

シブイものばっかり食べてるものですから、お子様メニューなんて出されちゃうと食べないんです。

小学生=子どもとしてお子様メニューに

扱われるとぺ3.6は、うーたまの食事とチェンジ

この年してお子様メニューなんて‥とうーたま絶句します。

味覚がシブイ‥どんどんこれからもシブさを増してくるのでしょうね。

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する