≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ジコチュ~ウ★★地球はゴミ箱ではないっす

2010-10-22 15:13:00 | オブジェ・灯り
お題『問われるセレブの道徳心』

≪丸の内仲通り≫の不思議アート。

斬新な青いウネウネのところに潜む『悪しきモノ』

見えますか








悪いことをしたら謝りませう









これから≪うー散歩≫…≪日比谷から始まる編≫ 第5話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。




↓ちなみに作品名はコチラ




↓冒頭の写真を角度を変えてもう一枚

『悪しきモノ』の正体は、飲んだ後のペットボトル(中央)




一つゴミを置くと~

≪私もいいんだよと思うフトドキモノの輩≫が続々と出てきて

こんな美しい街が

みるみるゴミ化していくではないかっ


このペットボトルをバリバリ音をたてながら潰すうーたま。

その背後に

『私が捨てておきますよ。ありがとう。』との声。。

↓この店の店員さん、、おおきに



↓気を取り直して向こう岸へ



↓ただ今接近中

何故ブレているか

だって突然足元に~

ななななななんと

鼻をかんだ後の不潔なテッシュを投げてきた輩がいたっ




さすがのうーたまも堪忍袋がチョチョギレたっ

『拾いなさいよっ』とデカイ声で威嚇。

相手はアジア系外国人。≪高級店の紙袋をいくつも所持しているセレブ

でも現行犯だもんね許さん

何やら逆ギレしている異国の言葉を浴びながら

拾わせました

↓気を取り直して一枚




≪言語の鎧≫ 日本人ならもちろん

たとえ、言語が通じなくたって、

著しく非常識なら

やっぱり注意べきじゃないでしょうか。



↓本日の〆はコレ…作品名無し



何に見える…?

ガムのポイ吐きじゃないからね







星に願いを月に祈りを







≪うー散歩≫≪日比谷から始まる編≫~第5話





本日、   8      枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武勇伝 (Nasbon)
2010-10-22 16:14:55
Wow!”拾わせました”か!
行儀の悪いのはただみっともないだけですね。

最後の写真は何だろう?
平たい棒でも刺さっていれば
溶けたアイスみたいな感じです
返信する
Nasbon 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-22 16:52:10
こんにちは

♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

お金があるから何をやってもいい~という輩に
つい熱くなりました
私のような高血圧には毒ですね。。

溶けたアイス
なるほど
お見事な表現、さすがです

土日はお散歩日和との事~またテクテクそこらへんを歩いてきますので見てやってください



これからもヨロピクどうかお元気で
ステキな週末をお過ごしください
返信する
こんばんは (由乃)
2010-10-22 17:38:06
素晴らしいです
ゴミを捨てた人に拾わせたうーたまさん
目の前で捨てていくなんて
どんな神経してるのか?

先日も車を走らせていたら
信号待ちのとき、窓からタバコの吸殻を
ぽいっト捨てて行く人がいました
自分の領域は汚さず、道路だったらいいのか?
腹が立ちましたが、信号が青になって去っていきました
こういう人結構多いんですよね・・・(汗)

応援ポチ
返信する
由乃様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-22 17:59:42
こんばんは

♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ
厚く御礼申し上げます

ワタクシ嵐の櫻井君が好きなんですが
万が一
櫻井君の鼻をかんだ紙が
足元に転がってきても≪アイドルはそんな事はしませんが≫
やっぱり
同じように拾っていただくと思います。

喫煙者もタバコの値段が上がって
いろいろ苦労が多いんでしょうね。
人の多いなかでの
歩きタバコも危ないっすよ。

フトドキモノは成敗してやりませう。

これからもヨロピク猫ドン殿にもヨロピクご活躍お祈りしています

返信する
マナー (ヒガっぴ)
2010-10-22 19:10:52
知らないうちに落ちてしまったならともかく
明らかに捨てたっていうゴミが多いですよね。
タバコを吸わないので、ポイ捨ての吸い殻が
ものすご~く気になります
素敵なオブジェも台無しです・・・
怒るというより、ちょっと悲しい><
返信する
気をつけて (ヨウイチ)
2010-10-22 20:29:29
ヨーなんかは身体でかいし相手を説き伏せることができるけど
うーはか弱い主婦。
変なヤツばっかりの世の中。
逆ギレされて復讐される可能性大で正義を通すのもどうかと思うが?
言ったところで改心する輩じゃないんだからさ。
気ぃつけてよ!

返信する
捨てる・拾う・また捨てる。 (地理佐渡..)
2010-10-22 20:56:34
こんばんは。

なんとまぁ。気の休まらない状況でしたね。
しかし、最後の捨てる方にはまいりますねぇ。
シンガポールでしたら大変です(笑)。

で、ペットボトルの方。あのお店の方はいい人
だ。美しい国日本の一端。鼻紙捨てた国の
人よ、まいったか(笑)。なんて言いたいで
すね。
返信する
Unknown (ROKO)
2010-10-22 23:11:49
うーたまさん、お久しぶりです。
急ぎザザーッとと拝見して参りました。

オブジェの真ん中にゴミを置くなんて、どういう神経でしょう。
作者が見たら、悲しむでしょうね。
誰が捨てたかわからないゴミを、拾おうとしたうーたまさん
偉い!それを、見ていて捨ててくれる店員さんもえらい。
ちり紙の人は、現行犯だったのですね。
心のなかで憤ってはいても、なかなか言い出せない私。
外人さんであろうと、きちんと言えるうーたまさんに拍手です。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-23 03:56:18
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-10-23 06:53:49
拍手! 大拍手です。
日本人の道徳、ここに有りです。誰が見ても悪いことは悪い! よくぞ躾けてくれました。
 それにビーナス体型の像、これもうれしい。見るだけで心が躍って何か嬉しくなります。それも2体も。
返信する