≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

世話焼き女房役の仲間たち☆

2006-02-25 16:47:51 | うーたま写真館
うちのぺ3.6(娘)には、学校にも塾にも世話焼き女房のような仲間が、何人かいてくれます。そのひとりが、このニュージーランドのお土産『キーウィ』に似た男の子K君。『ぺ3.6の弟』と言われるほど髪型も声もまねているのが面白いです。とても照れ屋でおりこうさんでまじめなK君。並んで学校から帰ってくる時には、『仲のよい兄弟ね』と言われふたりで『はい』と答えているそうです。小学校高学年ともなれば、異性を意識する子もいるようですが、ぺ3.6には特定なカレシはいない模様です。ただ、ぼくとつとしたぺ3.6にしっかり付き添って、困ったときにはすぐに力になってくれる男の子たち。どうして、頼みもしないし洒落た会話もしないわが娘に身を尽くしてくれるのかなー。『あっ、△△がない』といえば『みんな、さがせさがせー』って。『あっ、ここにあった』という娘。『よかったねー。』と喜ぶ仲間たち。お騒がせしてすみませんって、こちらが謝りたくなっちゃいます。世話女房たちに感謝。ぺ3.6よ!クール&ビューティーを目指せ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仲間といること (ヒマラヤ星人)
2006-02-25 21:02:38
いい仲間に恵まれてよかったと思わねば。こどもの世界も男女が仲が悪ければ何事もやっていけないからな。
返信する
うらやましいわ (qookay)
2006-02-25 21:31:42
そんな仲間のいるお嬢さんがうらやましいですねぇ。

ステキな仲間に恵まれるということは、お嬢さんが魅力的だからですよ、きっと。



それにしても、小学生でカレシは・・・いる子いるんですかぁ?

私たちの頃は…と思ってしまうあたり、年を感じてしまいます。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-02-25 21:50:27
こんばんは。いつもご来店いただきまして、有り難うございます。誰とでも仲良くしてくれるのは、とってもよいことですが、年相応に他人の世話も出来るようになってもらいたいものです。いつも、周囲を振り回すばかりに思え、イメルダ夫人のような感じではと困っています。これからもヨロピクではまた
返信する
qookayさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-02-25 22:04:55
こんばんは。いつもご来店いただきまして、有り難うございます。ぺ3.6に魅力があるのか分析しましたが、ありませんよ。最近の小学生は、コクる(告白する)とか△△君をとったとらないで喧嘩したりとか、◇◇さんにふられたので翌日学校を休むとか‥マセタ会話もちらほら。私の時代には考えられない文化があります。勉強しに学校に行ってるんだか、親も心配な日々。ぺ3.6は硬派なので他の女子とは一風違うところがあります。さっぱりしすぎて、そっけない態度がウケているようです。不思議な世界です。またヨロピク
返信する
もてる理由はママのような人 (ケイコとマナブ)
2006-02-25 22:33:05
むすめさんは、きっとこころがおだやかで自分のママみたいなんですよ。小学生の頃の男の子は、あったかい自分のママのような人がすきだから。
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-02-25 22:44:08
こんばんは。♪ご来店いただきコメント有り難うございました。ママみたいな?じっくりママかどうかまた観察してみますね。最近の子供文化は、けっこう面白くて、久々に学校へ行き子供と会話するだけでも、異文化コミュニケーションってものをして楽しんでいます。これからもヨロピク
返信する
お姫様 (38度線)
2006-02-26 00:21:32
こんばんは。

お嬢さんは王女様みたいですな~

そのうちお姫様抱っこしてくれる彼なんか連れてきたらどうします。

ママとしては大慌て ?



返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-02-26 06:57:38
おはようございます。♪いつもご来店いただきまして、コメント有り難うございます。ぺ3.6を王女様とおっしゃっていただき、恐縮しております。残念ながら、というか幸いにも、仲間たちはみな小柄で最大20cmほどの身長差があります。4人がかりで神輿のように運んでいってもらうか、フォークリフトを借りてこない限り無理のようです。本物のヨン様はファンを家族と呼び感謝の気持ちをあらわすそうですが、0.4ちがう為ありがたく思う心を忘れている娘。どうなりますかね。これからもヨロピクまた伺います。
返信する
人柄 (のりのり)
2006-02-26 08:21:26
おはようございます♪

お嬢さん、お人柄が良いんですね~

本当に仲間に恵まれるというのは、財産ですよね

我が家の娘たちも、見習ってもらわねば
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-02-26 12:44:52
こんにちは。♪いつもご来店いただきまして、コメント有り難うございます。娘は普通の人よりかえって口数が少なくて、愛想がないタイプどこを気に入ってくれているのかが不思議です。ただ、あまりにもあっさりとした態度でいる娘。世話女房の仲間たちに感謝の気持ちを忘れないでほしいなーって願っています。豚もおだてりゃ木に上るといいますが、カッコイイなんて言われているうちにぺ顔つきだけは3.6が3.7に近くなりました。中身も良くなっていってほしいものです。これからもヨロピクまた伺います。
返信する