≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★なんでこ~なるの!?★★本物、大いに激怒スル!!

2009-05-21 12:17:37 | オブジェ・灯り
お題『コレは…どちら様でいらっしゃいますか

都内で見っけたこの銅像。
ズバリ誰でしょう

↓こんな感じに~赤いロープで囲われていました。



★★ヒント★★どこかの学校の校長先生でもなく…
企業のおエライさんでもなく…
職業は俳優、タレント、歌手、ミュージシャン。

正解うーたまわーるどで先日ご紹介したこのお方


ホントはもっと素敵なきーみーさっ


写真うつりのイイ人もそうでない人も~

うー散歩をご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。



↓コチラはご存知の雅子妃殿下…東大法学部在学当時に撮影されたお写真。



東大前の写真屋さんにて
現在もこうして飾られています。

知的でシャープな感じが伝わってきていますが
さらにソレを上回るほど
実際のご本人は素晴らしい学生さんだったことでしょう。


≪微妙なショット!?≫写りの良い撮ってほしい角度って

★★コチラ★★


↓コチラは巨人ファンなら見逃せない店の前で撮影したもの





↓私は野球に疎いので名前は存じ上げなかったのですが
実物のおかたは内海選手





あなたは日ごろ表情豊か

★★コチラ★★




↓この方は



↓モデルはこの方…阿部選手



本物とどうちがうかわかりませんが
↓なかなか面白そうなフィギュアたちでした




≪フジカラーな私≫写真うつり…実物よりいいほうですか
★★コチラ★★


うーたまは写真で撮られた自分の顔が
あまり好きではありません

特に免許証とかネ~


≪免許証見せて?!≫犯人っぽい人相で写ってない

★★コチラ★★


何度かペーパードライバーのくせに更新手続きしていますが
初代=日焼けしすぎてマフィア
密貿易をしている謎の手配写真~

どの写真も
異国的なテイスト(決して良いものではない)を漂わせながら
ろくなもんではありましぇん。。

今年も免許更新する年か…
いゃだなぁーーーーーーーーーーーーーー



一人きりで 時間止めたまま



まだまだ続く≪うー散歩≫

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます

   【お 詫 び】

この記事の投票が…うまく飛びません
ただ今ブログランキングの会社に問い合わせ中

未だ解決できない状況ですので
ご了承ください
 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかんな~~い\(^o^)/ (きなこ)
2009-05-21 17:24:40
アッハッハ(^o^)/、芸能畑の方となると…
余計に皆目わかりましぇん
お馴染み海洋堂作なのでしょうか?
生き生きとした表情のフィギュア選手の方々の方が、きなこは趣味です

PS 別ワクの投票に入れないんですゥ~~
PSS でも、ポッチン☆はできたみたいです
返信する
誰~? (ヒガっぴ)
2009-05-21 20:57:00
正解はCMの後ですか・・・^^;
関根勤さんのような気がしますが、
先日のつるのさんにも似ているかな~?
返信する
誰? (かおり)
2009-05-21 22:01:07
芸能界はとんと疎くなり
さっぱりわかりましぇ~ん


後から正解見にきま~す



そうそう、テンプレートすっかり涼しそうでいいね
私もそろそろ春から夏に衣替えしなければ・・・・
返信する
?? (kuu)
2009-05-21 22:17:35
一体どなたなんでしょう?
全然わからないです
気になりますね~~!

そう言えば私もそろそろ免許の更新かも・・・
私も写真の顔がこわいと言われます(笑)
でも免許証の写真ってたしか笑顔はダメなんですよね

返信する
きなこ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-22 09:18:34
おはようございます
♪コメント&応援のボチッといつも有り難うございます

すっかりお返事遅れて
スンマセン

投票の件
教えてくださって
有り難うございました。
その後幾度となくサーバーの不具合をランキング会社へ伝えているのですが
いっこうに埒が明かない状況です

お手数をおかけして
申し訳ございませんでした。
この件、未だ復旧見込みがなく心配です

これからもヨロピク感謝の気持ちをこめて


返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-22 09:22:24
おはようございます
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事遅れ
スンマセン

銅像のこたえ≪つるのさん≫大正解です

答えてくださって有り難うございました。

これからもヨロピク感謝の気持ちをこめて
返信する
かおりさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-22 09:29:03
隊長~おはようございます
♪コチラにもコメント有り難うございます

正解…本文に追記しておきましたので
どうかお暇なときに
見てやってくださいませ。

テンプレート
気に入って頂けて光栄です

いつも隊長のほうが季節の先取りをされているので
今回見習って実践しました

それにしても
今日は風が強いわりに
あ゛づい゛

体重~心配事が重なり
徐々に減ってきたけれど
人並みになるまでまだまだかかりそうです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
kuu様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-22 09:34:47
おはようございます
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事遅れ
スンマセン

本文に正解…追記しておきましたので
どうか
お暇なときに
見てやってください

免許証…微妙な撮るタイミングのせいか
なかなか人相よく~とは、
いきませんよね

今年も…お互い書き換えの時期
頑張りましょうね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ご無沙汰ぁ (Nasbon)
2009-05-22 10:02:09
免許で思い出しました。今年更新です。
僕もペーパードライバーです。
どうも運転が苦手です(^^;
で、自分の写真も好きではありません。
理想と現実にギャップがあり過ぎるのでしょうか(笑)

まだ当ブログの更新は滞ったままです
またお邪魔します

あぁ、今ドラえもん時計が10時をお知らせしました
返信する
 (ゆうしゃケン)
2009-05-22 10:43:03
芸能界にはとんと疎い私なので、写真見せられても判りません。雅子殿下、若い頃と殆ど同じですね。苦労なさってるのに。うーたまさんもそうでしょうね
返信する