乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

近鉄電車の萩の台という駅から僧坊谷池に向う。  (13景)

2011-08-22 | お出かけ



      近鉄電車の萩の台という駅から僧坊谷池に向う。



 「近鉄萩の台駅から閑静な住宅街を通り抜け、矢田丘陵を歩く。」の続きです。

 近鉄電車の萩の台という駅から矢田丘陵に入り、僧坊谷池へ向います。

 弘法大師の井戸とされる近くでは水が出ていましたので、お顔を拭い、清涼感を味わいました。


 ここからは説明なしの写真だけで、何度かにわけて記録したいと思います。

 見ていただけましたら、嬉しいです。
























 左 いこま

 右 やださん



 矢田丘陵にも石仏が多くいらっしゃいました。



 野仏には色花が添えられていました。

 色花は感謝の気持ちや供養の気持ちに加えて、神様から目につきやすいとされています。





           つづく








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄萩の台駅から閑静な住宅... | トップ | 矢田丘陵の僧坊谷池から白石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事