乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

沈黙の塔 一日目1  【元鳥葬塔付近でバイクに乗る若者】(写真7枚) イラン

2009-11-10 | イラン2007~2010(6回)
    
        沈黙の塔 一日目1  【沈黙の塔近くでバイクに乗る若者】 




 上の写真はヤズドの沈黙の塔の高い方です。




 この写真はズドの沈黙の塔の高い方の上から沈黙の塔の低い方を見たものです。


           

 沈黙の塔はゾロアスター教と深い関係があります。

 沈黙の塔では昔 鳥葬が行われていました。

 今はこの塔の付近で若者がバイクを乗って楽しんでいます。

 気持ちの良い若者二人を見ていると、時の流れを感じ,砂漠の日差しも癒されるようです。

 わたしはヤズドでは沈黙の塔に二日続けで二度行きました。

 まずは現在の沈黙の塔を見ていただけましたら嬉しいです。












      
       イラン ヤズド 沈黙の塔にて   2009、9、27

       かなりの遠距離を撮っておりますので,お見苦しい点をお許し下さい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ、そして古墳  (写... | トップ | 沈黙の塔 一日目2  【高い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラン2007~2010(6回)」カテゴリの最新記事