うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
毎日、うだーりうだーりと、あつい日が、つづいていますよね。

こう、あついと、しょくよくも、ダウンしがちなんですけど
こんなときこそ、やっぱり、カレーですよね。

カレーにも、ひとくちでは、たべられないほど
いろいろな、カレーが、あるんですけど、
うさこの場合、ほね付きの、とり肉を使った
チキンカレーが、大すきなんですよね。

ほね付きの、よいところは、おダシがでることと
なんといっても、もむもむと、たべたときの、
たべごたえだと、うさこは、思っていますよ。

なつになると、カレーを、たべるきかいが、ふえますけど
みなさんは、どんなカレーが、おすきなのか、
うさこに、こそりと、おしえてくださいね。
うさこに、こそりと、おしえてくださいね。

それでは、またね。

コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )



« きぐるみがい... なつやさいの... »
 
コメント
 
 
 
こそりこそり (jun_creamy)
2004-07-25 07:11:05
うさこさん、おはようございます。

カレー美味しいですよね。

私も大好きですよ。こそりこそり教えにきました。

やっぱりお肉は鶏肉。あとはひよこ豆のカレーが好きなんです。



だからといって、ひよこがはいっているわけでは、ありませんからね。

だからといって、ひよこがはいっているわけでは、ありませんからね。
 
 
 
おはようございます。 (じゃすみん)
2004-07-25 07:39:56
カレーって定期的に食べないと禁断症状がおきません?

我が家は ポークカレーが多いんですが きのこ類を

いっぱい入れるのが好きなんですよ。



カレーの記事を書こうと思っていたのであとで

記事を書いてからTBしますね。

 
 
 
今晩はカレーにしましょう (おたぴー)
2004-07-25 07:46:04
うさこさん、おはようございます。

私はかぼちゃを入れたカレーが好きなんです。

甘みが出ておいしくなりますよ。

ただ、かぼちゃいれると日持ちしなくなるので、冬の季節限定なのですが・・。

あと、最近北海道ではスープカレーというものが流行っていますよ。

香辛料たっぷり、辛口のさらさらしたスープの中に大きめ野菜がごろっと入った感じのモノです。これは家では作りませんが。



・・↓のデストロイヤー、大爆笑ですね。
 
 
 
夏野菜カレー (むつ)
2004-07-25 10:54:00
うさこさん、さきほどは、ありがとうございました。

私も、鶏肉が好きです^^

そして夏なので、なすや、ピーマン、トマト、オクラなどの夏野菜を入れるんですよ。

野菜をたっぷり入れると、食欲のない時でも食べられるんですね。

暑いですが、夏バテしないようにして下さいね。

 
 
 
1週間に4日 (True)
2004-07-25 11:57:18
カレーでも、多分生きていけると思うTrueです(笑)



本格的なお店では食べないので、どんなカレーが好きかと言われると、あんまり答えられませんが。

でも、私は母親の作るビーフカレーが大好きなんですよ。



久しぶりに、本格的なカレーのお店に行きたくなりました。
 
 
 
カレーの王様♪ (はじめま略)
2004-07-25 12:09:05
3度の飯よりカレーが好き(計算合わない)な略ちゃんですよ。



カレーの王様、なか卯、あとディズニーランドの中で食べるカレーが大好きです。



家でも、定番はあんまり手を加えないカレーを食べる事がほとんどですね。



手羽元でカレーを作ると、鶏皮からそうとうな油が出ますけど、くどくなったりとかしないのですか?

一度作ってみたいと思いまーす♪
 
 
 
この時期のカレーなら (ぱる)
2004-07-25 13:24:56
はじめまして、うさこさん。

きのう見た大うさぎがデストロイヤーに変化してて、思わずのけぞりかけましたよ。はふー。



実家の夏カレーで美味しかったのは、

かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、なす、ひき肉etc

が入ってました。食欲なくてもさらりと食べれるように、薄切りトロトロが良かったですよ。まだ自分で作ったことはないなぁ。会得したい!

スープカレーには骨付き鶏肉1本がででん!とよくのってますね。もむもむいけるんじゃないですか?
 
 
 
夏のカレーはいいですね! (しゅう)
2004-07-25 14:14:16
うさこさんの骨付きとりにくカレー、とってもおいしそうですね!

今度、作ってみようとおもいます(^^)



私のおすすめはというと、ごぼうをささがきにして、ひきにくと一緒にようくいためて、隠し味にみそとしょうゆを入れたドライカレーもどきなんですよ。さらにひよこ豆が入ればいうことなしです。



ごぼうまるまる、きんぴらにするのはどうかというときには、ぜひつくってみてくださいね。
 
 
 
カレーが食べたい・・・ (えみたん)
2004-07-25 18:08:24
うさこさん、こんばんは。

こないだは遊びに来てくれてどうもありがとう!

えみたんも、ひょろ~りと来てみましたよ(笑)



えみたんは、やっぱりビーフカレーが好きですね。

香辛料や野菜をたっぷり入れたカレーを作ります。



レトルトだと「カレーマルシェ」が好きだなぁ。

マッシュルームがまるごと入ってて、おいしい♪



あー、カレーが食べたくなってきちゃったよ・・・。
 
 
 
カレー大好き (314)
2004-07-25 18:47:18
カレーパンもカレーパンマンも大好きですよ。

偶然にも今夜はカレーにしましょうと思ってたんですけど、

さっきとうもろこしをどかぐいしちゃったので

今夜はカレーはお腹に入らなそうです。

う~ん残念。

カレーには福神漬けですよ。
 
 
 
Unknown (sato)
2004-07-25 19:03:24
こんばんは。satoと申します。

先日は遊びに来ていただきありがとうございました。

とても嬉しかったです。

カレーですが、最近食べてなかったので、無性に野菜カレーが食べたくなりました。

野菜がゴロゴロして、おいしいんですよね。

いってるそばからおなかがへってきました(笑)

もうすぐ夕食時ですからね♪
 
 
 
Unknown (ももすけ)
2004-07-25 20:43:19
うさこさんの日記や、みなさんのコメントを読んで、むしょうにカレーが食べたくなってきた、みどりいえうさぎの、ももすけですよ(*^_^*)。



ももすけの大好きなカレーは・・・

お家で作る、素朴なカレーですかねえ。

お野菜ゴロゴロの、野菜カレーが大好きです♪

沖縄の実家では、ポーク缶のポークを大きく角切りにしたのを入れたりもしたんですが、

それもなかなかおいしいですよう~~~(*^¬^*)
 
 
 
うちもカレーです! (nino)
2004-07-25 21:28:05
こう暑いときはやっぱりカレーですよね☆

うちもカレーにしましたよ。

ninoカレーはまだ確立しておらず、

色んなものを入れておいしいカレーへの道を歩んでいますよ。

今日はポークカレーでした。チキンもおいしそうですね♪

色々チャレンジしてみます!

(着ぐるみうさこさんがレスラーになっていてビックリでしたよ★)

 
 
 
カレー大好きですよ ()
2004-07-25 23:05:44
今日の晩御飯はなすとひき肉のドライカレーを食べた佑ですよ。



カレーはおいしいですよね。 僕も大好きです。

僕はチキンカレーが大好きなんですですよ。

あっさりとしていて、幾らでも食べられる気がしますよ。
 
 
 
スープカレー (Labi)
2004-07-25 23:07:33
カレーといえば、札幌のスープカレーですね!

札幌に行くと、色んなスープカレー屋さんを巡るので、3食カレーになっちゃいます(^-^;)

スープカレーの定番はやはり、もも肉がまるごと入ったチキンカレーですね☆



超有名店「マジックスパイス」が下北沢に出来てからよく食べに行ってます♪
 
 
 
お手軽カレーですよ (ふたば)
2004-07-26 00:22:58
こんばんわ、うさこさん。リンクしてくださったのですね、ありがとうですヨ。^^



ところで話題のカレーですが、ウチではすごーく簡単なカレーが家族に評判なのですよ。なぜか手の込んだ本格カレーではだんなさんがガッカリするのです。むむむ。では今日はこそりとレシピを書いていきますよ。



使うのはフライパンのみです。材料は合びきミンチとにんにく、たまねぎ、にんじん、ピーマン、それにきのこです。後は好みで豆類やコーンなんかも入れると色鮮やかで良い感じです。



作り方は、きのことひき肉以外をみじん切りにしてじうじうと炒め、ひき肉、きのこをそれに入れて炒めます。ひき肉はバラバラになるくらいがいいです。炒めたら水を材料ヒタヒタほどに入れて、具に火が通るまでクタクタと煮ます。具が小さいので十分くらいでじゅ~ぶん熟カレーになりますヨ。カレールゥをトローリと溶かして出来上がり。カレールゥは二種類ほど使う方がコクがでるようです。ちょっと水分少なめが美味しいインチキドライカレーですよ。ゆで卵なんか飾ると一チョ前でハフハフと食べれます。忙しいヒトや一人暮らしでも、手作りできていいですよ。
 
 
 
ひよこまめのかれーですか (うさこ)
2004-07-26 04:36:54
jun_creamyさん、こんばんわ。

かれーは、しょくよくが、あっぷしますので

なつバテ防止に、いいですよね。



とり肉と、ひよこ豆と、きいて、てっきり

親子カレーだと、かんちがいして、

ちょっぴり、あんにゅいに、なるところでしたよ。



ひよこが、入っているわけでは、ないのをきいて、

うさこは、ちょっぴり、ほぅと、したんですよ。

うさこは、ちょっぴり、ほぅと、したんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
かれーはときどきたべたくなりますよね (うさこ)
2004-07-26 04:40:48
じゃすみんさん、こんばんわ。

ゆうべ、かれーのきじを、かいたんですけど、

きょうは、つごうにより、ぱすただったんですよ。



じゃすみんさんのところは、きのこを

たあんと、入れるのですよね。



洋ふうの場合は、まっしゅるーむや、えりんぎぃ

あたりが、きっと、いいですよね。



うさこも、そろそろ、かれーをたべないと

きんだんしょうじょうが、おこっちゃうかも知れませんよね。

きんだんしょうじょうが、おこっちゃうかも知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
かぼちゃをいれるとまいるどになりそうですよね (うさこ)
2004-07-26 04:43:14
おたぴーさん、こんばんわ。

うさこは、かぼちゃを、入れたことは

ないんですけど、きっと、あまくて

やさしい、おあじに、なるんですよね。



かんとうちほうでも、すーぷかれーのお店が

さいきん、ふえていますよ。



うさこも、ぜひ1ど、

すーぷかれーを、しょくしてみないと、いけませんね。

すーぷかれーを、しょくしてみないと、いけませんね。



それでは、またね。
 
 
 
なつやさいのかれーはいいですよね (うさこ)
2004-07-26 04:45:52
むつさん、こんばんわ。

おれいには、およびませんので、

また、りくえすとを、およせくださいね。



うさこも、なつやさいのかれーが、大すきなんですよ。

なつバテには、ぴりっとした、かれーで

しょくよくを出して、なつやさいで、

えいようを、とるのが、こうかてきですよね。

えいようを、とるのが、こうかてきですよね。



それでは、またね。
 
 
 
1しゅうかんに4かですかビックリビックリ (うさこ)
2004-07-26 04:49:22
Trueさん、こんばんわ。

ちょっぴり、ねむくなってきた、うさこですよ。



ちいさいころから、おうちでたべている、かれーは

おとなになっても、わすれられない、ものですよね。



うさこも、いろんなところで、かれーを

たべたりしますけど、おうちのかれーが、

1ばん、ほぅと、するんですよ。

1ばん、ほぅと、するんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
3どのごはんよりかれーがすきですか (うさこ)
2004-07-26 11:48:01
はじめま略さん、こんにちわ。

きょうは、天気がいいのか、わるいのか、

今ひとつ、はっきりしない日ですよね。



すいどうばしの、きんぺんには、いろいろな

かれー屋さんが、ありそうですので、

かれーを、食べるのには、困らなさそうですよね。



ほね付きのとり肉を、つかうときは、とろみが少なめの

かれーるぅを、つかったほうが、よいかも知れませんよね。

かれーるぅを、つかったほうが、よいかも知れませんよね。



それでは、またね。

 
 
 
きぐるみがあつかったのでぬいじゃいましたよ (うさこ)
2004-07-26 12:19:50
ぱるさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



おナスや、ひき肉は、かれーの具としては

なかなかの、にんきものですよね。



とくに、ひき肉は、さらりと、かれーを

食べたい時には、ぜったい、かかせませんからね。

食べたい時には、ぜったい、かかせませんからね。



それでは、またね。

 
 
 
ごぼうのかしこいつかいかたかもしれませんよね (うさこ)
2004-07-26 12:30:03
しゅうさん、こんにちわ。

バター場のおとなりが、お引っ越しをしてるようで、

ちょっぴり、バタンバタンと、していますよ。



かれーの、かくしあじに、おみそを入れるのは

いがいと、こくが出て、よさそうですよね。



ごぼうは、たいがい、1ぽんあれば、ことたりるんですけど

たいがいは、束で買ってくるせいで、余りがちですので、

こういう、つかいかたは、かしこいと思いましたよ。

こういう、つかいかたは、かしこいと思いましたよ。



それでは、またね。

 
 
 
こうしんりょうをたぷりといれるのがいいですよね (うさこ)
2004-07-26 14:03:42
えみたんさん、こんにちわ。

うさこは、ひょろ~りと、あそびに行くのが

大すきですので、これからも、よろしくおねがいしますね。



びーふかれーを食べると、なんだか、

ちょっぴり、ぶるじょあな、気分ですよね。



こうしんりょうや、やさいを、たぷりと入れると

とっても、しょくよくが、あっぷしますので

なつバテには、こうかてきですよね。

なつバテには、こうかてきですよね。



それでは、またね。
 
 
 
かれーにはふくじんづけですよね (うさこ)
2004-07-26 14:06:47
314さん、こんにちわ。

バター場の近くの、すたーばっくすで、かってきた

あいすこーひーを、ごくーりと、のんでいますよ。



かれーぱんまんは、うさこも、知りませんでしたけど

きっと、あんぱんまんの、おともだちなんですよね。



うさこも、おととい、ともろこしを、

ばーべきぅで、こんがりとやいて、たべたんですよ。

ばーべきぅで、こんがりとやいて、たべたんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
やさいかれーがだいにんきですよ (うさこ)
2004-07-26 14:10:11
satoさん、こんにちわ。

きょうは、ちょっぴり、すごしやすいお天気ですよ。



いろんな、みなさんの、お話をきいていると

やさいかれーが、大にんきですよね。



うさこも、かれーのお話をしていたせいで、

きょうの、おひるは、

ひき肉と夏やさいのかれーを、たべたんですよ。

ひき肉と夏やさいのかれーを、たべたんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ぽーくのかんづめがあるんですか (うさこ)
2004-07-26 15:02:43
ももすけさん、こんにちわ。

とうきょうのように、むすむすとした、きこうだと

なつバテを、おこしやすいですので、おいしいものを

もむもむと、たべるのが、いいんですよ。



おうちでつくる、そぼくなかれーは、いいものですよね。

ポーク缶、なるものには、あんまり、くわしくないんですけど、

こんど、大型すーぱーに行ったら、さがしてみますね。

こんど、大型すーぱーに行ったら、さがしてみますね。



それでは、またね。
 
 
 
いろんなものをいれるのもたのしいですよね (うさこ)
2004-07-26 15:39:13
ninoさん、こんにちわ。

着ぐるみは、とっても、あつかったので、

もう、ぬいじゃったんですよ。



かれーは、毎回、いろんなものを、入れてみるのも

たのしみの、ひとつだと、思うんですよね。



うさこの、じっかの、かれーは、ぽーくかれーでしたけど

じぶんで、つくるのは、ちきんかれーが、多いんですよ。

じぶんで、つくるのは、ちきんかれーが、多いんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
うさこもひきにくとおなすでしたよ (うさこ)
2004-07-26 15:51:11
佑さん、こんにちわ。

うさこが、おひるに、もむもむと食べたかれーにも

おナスと、ひき肉が、たぷりと入っていましたよ。



とくに、このきせつは、かれーが、おいしいですよね。

バター場から、かえるとちゅう、よそのおうちの前で、

かれーのにおいが、ふわありと、してくると

なんだか、なごやかな、かんじに、なるんですよ。

なんだか、なごやかな、かんじに、なるんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ももにくがまるごとはいってるんですか (うさこ)
2004-07-26 16:16:36
Labiさん、こんにちわ。

ほっかいどうでは、ずいぶん、はやいうちから、

すーぷかれーが、はやっているようですよね。



もも肉が、まるごと、入っていると、

とっても、たべがいが、ありそうですよね。



しもきたざわに、おいしいお店が、あるということですので

そのうち、うさこも、ぜひ、行ってみたいものですよ。

そのうち、うさこも、ぜひ、行ってみたいものですよ。



それでは、またね。
 
 
 
そんなおてがるにできちゃうんですか (うさこ)
2004-07-26 16:59:27
ふたばさん、こんにちわ。

お手軽な、かれーも、れぱーとりーに、1つあると

いざというときに、とっても、べんりですよね。



それにしてもなんですけど、

ふらいぱんだけで、かれーが、できてしまうとは

ちょっぴり、おどろきですよね。



こんど、うさこも、ふらいぱんで、

おてがるかれーを、ためしてみようかと、思いましたよ。

おてがるかれーを、ためしてみようかと、思いましたよ。



それでは、またね。
 
 
 
Unknown (Caro)
2004-07-27 21:12:02
わたくし的には赤坂のモティのサグチキン (ほうれん草とチキンのカレー) か、高田馬場のラージプートのクライチキン (お野菜の水分だけで水を入れないで作ったチキンカレー) がおすすめです。



クライチキンは 4 番で。← 辛さが番号で指定できるのです。
 
 
 
たかだのばばにもおいしいかれーがあるんですか (うさこ)
2004-07-28 01:28:30
Caroさん、こんばんわ。

夜になって、こばらがすきましたので、バター場の

かえりに、はーぶちゃーはんを、食べてきたんですよ。



お水を、つかわずに、おやさいの水分だけで

作るかれーが、あるんですかビックリビックリ



4ばんの、からさが、どれくらいなのか、

よく、わからないんですけど、うさこの場合、

あんまり、からすぎるのも、かんがえものなんですよ。

あんまり、からすぎるのも、かんがえものなんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。