うさぎ村のブログ2

うさぎカンパニーの小さなうさぎ村の暮らしの中

北海道~!!

2023-11-01 12:54:03 | 日記

 

北海道の従姉から、季節の美味しい物達が届きました。

写真のジャガイモの他に、大好きな玉ねぎが一箱!!

玉ねぎは丸ごと玉ねぎスープの他に、色々と活躍してくれて、早々完食状態です。

写真のグラタンも、作り方はいたってシンプルなのです。

スライサーで薄く切ったジャガイモとMILKをお鍋に入れて軽く塩コショウ、

柔らかく煮えたら耐熱容器に移して、

上にとろけるチーズを掛けて、オーブンで焦げ目が付くまで焼いて出来上がりです。

シンプルな味付けですので、飽きが来なくてついつい食べたくなります。


うさぎカンパニーの定休日は、

火曜日・水曜日・木曜日ですので、

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な使い方が出来そうな… | トップ | 今日のおやつは…?! やっぱ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里子)
2023-11-04 07:46:08
毎日テレビで日光の紅葉🍁情報が流れる度に、「うさぎさんいきたいなぁ。」と思うのですが混雑を予想すると足が一歩前になかなか進みません(笑)。あっと言う間に過ぎちゃうとは感じながらも…まだ家にいてボーっとブログ見ている次第でございます。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
Unknown (里子)
2023-11-04 07:50:50
あははは、わすれちゃいました。私、🥔じゃがいも大好きってお伝えしていませんでした。あはははあははは🤣お体ご自愛下さい。またまた急に伺うかも知れません。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)😇
Unknown (rururuusagi)
2023-11-04 09:29:30
里子様 何時も有難う御座います。普段,よくいらっしゃるお客様も、渋滞が怖いので、紅葉が落ち着いたら伺います。と言うご連絡を頂いています。住んでいる私達も結構不便な季節ですが、もう少しの辛抱です!!くれぐれもお身体を大切に!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事