山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

久々に練習

2014年04月17日 19時38分00秒 | 自転車
私以上に地味な生活していそうな同じ職場の30代独身の後輩女性。
私と家が近所。


休憩時間に「明日の休みは何すると?」と尋ねると、案の定「まだ考えていません、何しましょう・・・」(´・ω・`;)という返事。
私も雨の休日は何もすることないから、その気持ちわかる。

地味な先輩として、より地味な後輩に楽しい休日の過ごし方についてアドバイス。

「○○のパン屋さんに行って、その近くの公園で、パン食べながらのんびりテニス見てると意外と楽しいよ」


「うーん、いやぁそれは・・・、ちょっといいです・・・」と後輩。
お気に召さなかったみたい。




今日は午後から少しだけ時間が空いたので、久々に自転車に乗る。
自転車に乗るの、確か今日で2週間ぶり。

いつもの西原から益城への練習コース。
久々なのでどうなることかと思ったが、そこそこのペースで乗れた。
平地はほとんど30km/hくらいでいけた。



自宅近くに戻り、郵便局近くのパン屋さんに立ち寄る。


その近くの公園のベンチに座り、パンを食べながらテニスを見る。


なかなかいいと思うんだけど。


走った距離:38km
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ショップのサイクリング-人... | トップ | 曇り空 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構地味かも、僕も。 (ラリィ)
2014-04-17 23:43:14
週一休みのせいか、足りない感じはするんですが、やってること、多くないです。

昨日も午前中やんなきゃいけないことが結構あって、走り始められたのは午後過ぎてから。
山鹿辺りで終回組めるコースを作ってるのでそっちへ。
平坦+短い登りで回れる「得意技」コース。
こういうコース(宇土半島の不知火ルートに近いです。)なら、ちよさんともタメ張れるかな、くらいにはなってきてるんじゃないかな。

阿蘇望対策は、コンパクトに戻すか、ホイール換えるか。
地蔵がネックですね。今のクランク、いい感じなんですが。
返信する
ごめんなさい。 (ラリィ)
2014-04-17 23:47:17
終回×→周回○です。
返信する
なかなか (通りすがりの…)
2014-04-18 07:13:48
いい感じだと思いますよ。後輩のかたも自転車にひきこんでみてはいかがですか?
返信する
おはようございます♪ (ビアンジョーヌ)
2014-04-18 07:37:27
ちよさんとはご近所さんのようです:-p
あそこのパン屋さんでは、水未使用の阿蘇ジャージー食パンや、ブロッケンラスクを購入してます。

テニスコートでは、幅広い年齢層の方達が楽しんでおられますよ♪
私も、ちよさんみたいな休日の過ごし方好んでしてますよ。
それは土日というより、平日に有休を取って行くパターン。人混みを避けて穏やかに(^-^)


返信する
Unknown (mottea)
2014-04-18 10:28:53
今日は後輩の話か、自転車乗りなのか?と読み進めますとなるほどそういうことでしたか。
私は後輩に一票ですかね。もともとすんごい静かなところで生きてますんで逆にたまには人ごみが恋しくなります。
返信する
Unknown (1008)
2014-04-18 12:52:37
時間がある時の過ごし方、人により様々ですが、
自分はセコセコした性格なのか、何かを見て
ボ~っとは出来ないです。
何かをしていないと落ち着かないですね。
せっかくなので、後輩も自転車に引きずり込んでは?
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2014-04-18 18:29:08
私も勢いで行けるくらいの短い上りは好きです。
全部それくらい坂ならいいんですが。
やはり裏地蔵の後半の上りが難関ですね。

私は一度にたくさんの事が出来ないので、
休みの日は予定は二個までが限界です。
時間に終われるのは、仕事の時だけで十分です。
返信する
通りすがりさんへ (ちよ)
2014-04-18 18:34:43
最近赤裸々な日常を綴ってなかったので、この記事、書いてみました。
後輩は独自の世界観を持ってて、頑固者で、
こちらの世界に引き込むのは無理です。
返信する
ビアンジョーヌさんへ (ちよ)
2014-04-18 18:40:24
ご近所さんなんですね。
あのパン屋さんのラスクは私もちょいちょい食べます。
パン大好きなので、いつも買いすぎてしまいます。

ビアンジョーヌさんはいつも活発に動かれているイメージがあったので意外です。
習い事(お花とかお料理とか)をたくさんされてそう。
返信する
motteaさんへ (ちよ)
2014-04-18 18:56:25
この過ごし方は、一人で過ごしたいけど
多少は人と触れあっていたいと言うワガママが両方満たされていいです。
motteaさんは仕事中は黙ってる時間が多そうなので、私の逆ですかね。
人それぞれですね。
返信する

コメントを投稿