としのブログ

大工の とし の日々の出来事

今年最後の仕事は

2016-12-30 17:42:25 | 日記
お疲れ様です。
としは本日仕事納め。
今年の最後の仕事は、



椅子の補修。
こういった家具系はいじったことが無いのでだいぶ不安なんですが・・。

修理内容は座面の底板が割れたようでウレタンのクッションが沈み込むというもの。



椅子の裏側は不織布でカバーされているので、それさえ外せればどうにかなりそうです。



使えそうな道具を集めて、ひたすら傷を付けない様にタッカーを抜いていきます。
(これが一番時間が掛かりますねえ)

御開帳~。



ちょうどいいところに荷重をかけちゃった模様です。(笑)
こんな風になってるんですね~。

ここからはお手の物なので、



さくっと補強完了。



裏地をタッカー止して無事に納まりました。
さて、これから納品いってきます。

滞りがちなブログの更新でしたが、本年もお付き合いくださりありがとうございました。
ではみなさん、よいお年を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子の件 (水道屋)
2016-12-31 08:55:44
椅子の修理、急な依頼にもかかわらず
迅速に対応して頂き、大変助かりました。
来年もリフォーム、テーブルと
お世話になります。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!
椅子 (とし)
2016-12-31 09:36:50
コメントありがとうございます。
昨日は遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。

テーブルとリフォームの件、進めさせていただきますね。

来年もよろしくお願いします!

ミカン、甘かったです~!

コメントを投稿