うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

アナと雪の女王

2014年04月09日 | 日記
視聴環境:映画館、字幕、2D

 レリゴー♪レリゴー♪

 「まどか☆マギカ」とは打って変わってポジティブで明るい物語。いわゆるディズニークラシック。曲が印象的だったりもしてヒットしているようですね。

 話は姉(雪の女王)を敵役からいい人の役に変更したため若干イレギュラーな物語にはなっていますが、それ以外は割とオーソドックスな話だと思います。フルCGの映像も特に目をみはるようなほど革新的なものがあるわけでもないので、やはりヒットしたのは曲のキャッチーさによるところが多いのかな、と。

 しかしそれに引き換え最近のピクサーはどうしちゃったんでしょうかね~
「トイストーリー3」くらいまでは破竹の勢いだったのに、最近聞くのは「~の2」とか「3」の企画の話ばかり。逆にディズニーが勢いを取り戻した…というかいままでのクラシックをまた丁寧に作るようになったということなんですが…という感じ。ディズニーもピクサーもラセターがトップなのでディズニーに注力していてピクサーは任せているだけなのかもしれませんが。


 ということで最近はディズニー優勢。ちょっと前の「塔の上のラプンツェル」が好きだったのでこういう作品は増えるのはうれしいです。ただ時期的に子供が多いのが難点。


アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray] [Region Free][Import]
アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray] [Region Free][Import]Walt Disney Studios Home Entertainment 売り上げランキング : 6904Amazonで詳しく見る by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿