ふら~っとさすらいますか~?

興味ある事をこの目で見て、確かめて、感動するためにさすらう事を最上の楽しみとしているさすらう女です~

久々にさすらいましたばい!

2008-04-18 21:37:53 | 日常のさすらう女
なんで
て感じで、とにかくばたばたな今日この頃。
さすらう女なのにさすらえない…

そんな日曜日、やっと行ったさすらい旅。

久留米市東部、山本町にある浅井の1本桜
ソメイヨシノよりも開花が1週間ほど遅いヤマサクラ。

群生の桜も綺麗だけど
私は以前から1本桜が好き。
凛として、1本なのに優雅で華麗で、潔いんだな。



樹齢100年の桜は満開で、大勢の人を魅了してた
池に映った逆さ桜も楽しめて

なんだか枝振りのバランスが偏っていて
池のほうに倒れるんじゃない
そんな感じだけど
100年こうやってたってるんだから大丈夫だよな

写真をとる人、家族で花見してる人、ただじっと座って眺めてる人
いろんな人が春の一日を楽しんでた

この辺りは耳納連山を望む自然豊かな場所
私の大好きな場所のひとつ。



近くには旧宿場町だった草野町もあって
女性同士でギャラリー巡りなんか
いいんです



桜は終わりだけど
お暇だったらさすらいませんか
さすらう女おすすめです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿