嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

家庭菜園今日の様子

2017-06-26 10:00:33 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


おはようございます

今日はお天気になりました

朝は過ごしやすいですが、お昼には暑くなるのでしょうか


もうすぐ開きそうなランタナの花です


面白い形の蕾ですね~




先日咲いていたランタナの花



花の後すぐ実が出来ました




パプリカの側ですくすく育っているジャガイモです。多分埋めた皮から芽を出したのでしょうね



パプリカの栄養をとられそうです

でもせっかくだからジャガイモが出来るまでそのままにしておきます


これは落ちた梅です

種から芽が出たらいいのになあ





ゴマの種の残り(ゴミと胡麻とを分けるのが面倒になったので)を全部蒔いたらこんなに出来てしまいました



和え物にでもして食べようと思うのですが、虫が付きそうになっていたので

オルトランを蒔いたのでもう少しおいておいた方がいいかも

でも早く食べないとまた虫が付くかも


胡麻の小さい葉はほとんど味がありませんが、少し大きくなるとちょっと癖のある(?)味です

でも美味しいですよ


今日も楽しい1日でありますように








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物のリフォーム 裏地も残... | トップ | リッツとルヴァン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事