桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「かきくけこ」

2022-10-15 16:07:58 | タロット占い
先日、徳光さんの番組で、バスの旅にゲストが三宅さんで、どちらも好きな方たちなので楽しませて頂きました

特に三宅さんの奥様の天然ぶりは、何度も思わず笑ってしまいました

「君の奥さんがとっても面白いって噂を良く耳にするけど・・・どこで知り合ったの?」

「彼女は静岡のお茶屋の娘で学生時代もちょっと知っていましてね」

皆さんに良く変わっているとか面白いと言われますが本人は至ってまじめにしている積りなんですよ」

若い頃、入社試験を受けに行った時の事ですが・・・彼が照れくさそうに、首筋に手をやりながら・・・

「何人か一緒に呼ばれて幾つか質問を受けたらしいのですが・・・会社側の方が彼女に「家業は何ですか?」と

質問され、答えようとしたとき隣の人に次の質問が与えられて彼女は答えられないまま、面接が終わってしまいました

彼女は席を立ち質問された会社側の審査官の前までいって堂々とこう言ったそうです

「先ほどは答えが遅れてしまいご返事が出来ず、失礼しました、かきくけこです」

「は~?」・・・解ります?面接の時「家業は何ですか」に対しての答えは「か行」つまりかきくけこだと知らせに行ったそうです

その時の場面がもう何十年も前なのに、鮮明に思い浮かべて涙をこぼして笑ってしまいました!

「一緒になって何十年にもなりますが・・・あきないもんですね~次は何かと思うと」照れくさそうに、一寸嬉しそうにしている彼に

徳光さんは「絶対近いうちに合わせてよ、あはははは・・」

私も好きだな~人生をこんな形で生きている人

桃寿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿