桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

最後のクラス

2021-10-04 12:50:07 | タロット占い
腰痛の痛みとめまいに悩まされて、ソロソロ潮時と思い事務所も学校も辞めてのんびりマイペースな時間を楽しんでいたら・・・早いものでもうすぐ3年に成ります

お陰様(?)でお仕事を辞めてからもリピーター様やご紹介のクライアント様達が、なんだらかんだら言いながらご相談の依頼をしてくるので、結構退屈はしていませんでした

先日、ふとしたことからどうしてもお勉強を教えてくださいと頼まれ、始めは何度かお断りをしたのですが・・・

考えてみれば、このお仕事に就いて、もう22年に成ります、その間お店にも出演しましたし、講師として「実践タロット教室」や「算命学」を依頼され、学校や研究会で教えたり

念願だったタロットの本も出版して夢も叶えられて(人生幕引きかな?)と考えていたところにこんな依頼が出て来ました

相手の熱意もやる気も感じられ、ふと、「電話でお勉強を教えたことが無い」事に気付くと、興味がムクムク湧いてきました!

この世の置き土産に最後の生徒さんとして、どこまで出来るか解りませんが、教えてみたい誘惑にかられました

不思議な事に、この日を皮切に「どうしても教えてほしい」と言う方が、それもかなり本気で頼み込まれ・・・・いつの間にか4人のクラスが出来ました

其々事情を持っていますから、お勉強時間もまちまちですが、やる気だけは人一倍有る様ですし、私も、ぐうたらお化けと縁を切って本気で受け止めてみようと思っています

美人薄命が妖怪になって、気力、体力に気遣いながらの勉強会ですが、「授業が面白く、時間が経つのが早い」「解り易いので、又直ぐ時間の調整をして次回を約束したい」等言われると

年を忘れてヘロヘロに成るまでつい続けてしまいます

今新しいやりがいを見つけて頑張り出したので、お花畑に行くのはもう少し延期にしようかな?

桃寿

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一彦 (羽田)
2021-10-30 20:45:54
桃寿先生、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
先生のタロット、まだまだ教えて欲しい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
まだ老け込むには早すぎます。
羽田さんへ (桃寿)
2021-10-31 16:16:45
お久しぶりです♪
最近同窓会でも開きたくなる
程昔の生徒さんやリピーター様達から
メールを頂いて感激しています

コメントを投稿