Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

柴又帝釈天彫刻ギャラリー

2009年11月16日 00時13分20秒 | PENTAX K-7
     PENTAX K-7 LZOS MC Juputer-9 85mm/F2

久しぶりに柴又帝釈天の彫刻ギャラリーに行ってきました。入館料は大人400円です。

東京スカイツリーであまり時間を使わなかったからです柴又に寄ったのですが、ここの彫刻はやはり一見の価値ありです。

獅子とて、皆、姿形に差異があります。













以前、一年以上前に行った際に、聴こえてきた話ですけども、昔は今の様な彫刻ギャラリーにはなっておらず、吹きっさらしだったそうです。近所の学校の生徒が、水泳で使ったフンドシを龍の彫り物の上に何の気もなしにぶら下げて干していたのだとか。





よく言えば、今よりも彫刻との距離がなかったんでしょうね。慣れ親しんでいたというか、すぐそばにある道具だったんでしょう。逆に、悪く言えば、、、










彫刻ギャラリーだけでなく、柴又帝釈天は彫刻で一杯です。よろしければ、是非一度、足を運んでみてください♪







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿