大阪大学応援団第55代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

学生注目!クラブ紹介裏話① 準硬式野球部編

2015年03月02日 | 日記

皆さまこんにちは。副団長の西浦です。

 

さて、只今我々大阪大学応援団のFacebookではこの春応援団が応援に行くクラブのインタビュー記事を掲載しています!

記念すべき第一回目は【準硬式野球部】さんでした♪

 

準硬式野球部さんは、道端でお会いすると顔を覚えて下さっていて挨拶して下さったり、会場でお会いすると元気に挨拶して下さったり話しかけて下さったり、と応援団と仲良くして下さっています!いつもありがとうございます!

 

 

 

 

練習見学と主将・副将・主務のお三方にインタビューをさせていただいたのですが、皆さんとてもユーモアにあふれて楽しい方々ばかりでした!

 

 

某日、練習見学に伺いました。この日の練習は、長期休暇練習一日目で、打撃中心の練習ということでした!

団長と二人で伺ったのですが、グラウンドに着くと部員の皆さんが元気のいい挨拶で出迎えてくださいました!ありがとうございました!

 

インタビューの際にはなんと、副将の佐々木さんがバイク屋さんで頂いたというスキンケアセットとクレープをくださいました!これでお肌スベスベになれるといいですね~^^

インタビューの最中も息ぴったりなお三方!佐々木さんが「起」こして、主務の加藤さんが「転」がし、主将の西郷さんが「結」ぶ、という完璧な構図を前に、私終始腹筋が崩壊しておりました・・・笑 

笑いが絶えないインタビューではございましたが、意気込みや後輩についてお話されるときの真剣な表情から、阪大準硬式野球部ならではの「楽しむときは楽しく、真剣にやるときは真剣に」という姿勢を感じました。

 

●〇マネージャーさんにも聞いてみました〇●

選手が活躍する裏で、選手と支えとなり選手の活躍を願うマネージャーの方々にもお話を伺いました!

 

Q.準硬式野球部はどんな雰囲気でしょうか?

A.とにかくキャラが濃い!!笑 練習の最中も笑いが絶えず、アットホームな雰囲気が好きで入部しようと決意しました。

 

Q.マネージャーをやっていて大変なことはありますか?

A.スコアボードを書くのが難しいです。夏は練習のあとにテレビで甲子園を見ながら練習したりしていました。今はだいぶ書けるようになりましたよ!

 

Q.マネージャーをやっていて良かったことはありますか?

A.選手にとっての喜びが自分にとっても喜びになるところですね。それと、同期が試合に出たり活躍したりした時も嬉しいです。一生懸命頑張っているのを見てきているので!

 

マネージャーの皆さん、口を揃えて「とにかく部活が楽しい!」と仰っていたのが大変印象に残りました。

 

 

この春に準硬式野球部さんが活躍されることを願って、私たち応援団も精一杯応援していきます!

是非球場に足を運んで、我々応援団と一緒に阪大準硬式野球部を応援しましょう!!

 

副団長

 

【試合情報】

3月19日(木)9:30~・20日(金)14:00~ 関西学院大学戦 @わかさスタジアム京都

3月25日(水)14:00~・27日(金)11:30~ 同志社大学戦 @わかさスタジアム京都

4月2日(木)11:30~・3日(金)9:00~ 立命館大学戦 @皇子山球場

4月9日(木)14:00~・10日(金)9:00~ 関西大学戦 @わかさスタジアム京都

4月16日(木)11:30~・17日(金)9:00~ 神戸大学戦 @大阪南港中央野球場

 

大阪大学応援団Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3/835050296535900?ref=aymt_homepage_panel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿