大阪大学応援団第55代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

学生注目!クラブ紹介裏話② アメリカンフットボール部編

2015年03月13日 | 日記

皆さまこんにちは。副団長の西浦です。

 

さて、只今我々大阪大学応援団のFacebookではこの春応援団が応援に行くクラブのインタビュー記事を掲載しています!

第二回目は【アメリカンフットボール部】さんでした♪

 

いつも試合が終わると選手全員でお礼を言いに来てくださるアメフト部さん。私たちの方こそ、いつもありがとうございます。

 

練習見学は吹田のグラウンドで行われました!やはり芝生が綺麗ですね!

アメフト部さんの練習はポジションごとに分かれて行われています。練習といえど、やはり迫力があります・・・!

 

積極的に声を出したり、素早く行動していたり、とチームのスローガンである「覚悟」を感じさせる練習風景でした!

 

インタビューには主将、副将のお三方にお越しいただきました!

去年を振り返った真剣なお話から、「試合の見所は?」という質問に対して

主将さん「7番(ご自分の番号)です!私だけ見ていただければ大丈夫ですから!笑」

という冗談まで、大変内容の濃いインタビューとなりました!!

 

●〇マネージャーさんにも聞いてみました〇●

選手が活躍する裏で、選手と支えとなり選手の活躍を願うマネージャーの方々にもお話を伺いました!

 

Q.マネージャーさんはどのような仕事をされているのですか?

A.12人のマネージャーが阪大にはいるのですが、TR(トレーナー)とAS(アナライジング・スタッフ)に分かれて仕事をしています。TRは選手にテーピングをしたりする仕事で、ASはミーティングで使うビデオを撮ったりしています。

 

Q.マネージャーをやっていて大変なことはありますか?

A.TRはそれぞれ自分の担当の選手が決まっているのですが、担当の選手が怪我をしたときは辛いです。怪我をしてでも練習しているので。。。

 

Q.逆にマネージャーをやっていて良かったことはありますか?

A.やっぱり試合で勝った時ですね!勝った時は本当に嬉しい!!

 

「マネージャーは八割大変!」と仰っていたのですが、それを忘れさせるぐらい”試合での勝利”がマネージャーの方々にとっても大きいことを再認識しました。

 

アメリカンフットボール部さんが一部昇格できるよう、私たち応援団も全力で応援してまいります!

是非会場に足を運んで、我々応援団と一緒にアメリカンフットボール部TRIDENTSを応援しましょう!!

 

副団長

 

大阪大学応援団Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3/835050296535900?ref=aymt_homepage_panel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿