うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

ライ麦入りカンパーニュ

2012年02月12日 | 酒粕酵母
六甲山ハウスに招かれて



お友だちが六甲の山のてっぺんにお引越ししました

車も入れない山の南斜面に建つ家は、
東に大阪平野と大阪湾、
眼下には、神戸市街地がぜ~んぶ見えます。
六甲アイランドやポートアイランドなど神戸の人工島、そして海!
それはそれは、素晴らしいパノラマです(うっとり



ライ麦のカンパーニュと、



お茶碗のつもりで焼いた小鉢を2つ。



テーブルには美味しいお料理がズラリと並び、女7人おしゃべりが弾みます。

朝は日の出が美しく
夜はもちろん1000万ドルの夜景を手に入れて
不便さや、寒さや、人恋しさを、モノトモセズ、
フワフワと生活するまゆみさんはスゴイな~(うっとり



春菊ぱんをレトロなガスストーブで温めるのも、
山の暮らしっぽくて、とても楽しい。

い~な、い~な、の六甲山ハウスでした


          

そしてこの1週間、私を忙しなく追いたてた酒粕酵母は、
このカンパーニュにて終了しました。
最後のひと固まりを、桃ちゃんに譲りました。



桃ちゃん、その粕っ子が今年最後の子だよ~
後はよろしくね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。