(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

2012年6月 49番目のお参りは、大津市坂本四丁目の榊宮社です

2012年06月17日 08時16分48秒 | お寺と神社参拝など
坂本というところは、こういう小さなお宮さんが、いっぱいあるところなんですねえ。
普通、電車や車で来ると、観光寺院なんかをまわって、名物料理を食べるだけになりやすいです。
今回のように、バイクを適当に置いておき、歩いて町をまわると、違ったものが見えてきます。
こっちのほうが、町の真実が見えるのだと思いますね。
Nikon D70+Nikon AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED










日吉大社の境外社は108もあるんですね。そのうちのいくつかが坂本にあるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 「福島」からなに... | トップ |  #akahata 「陵墓を市民の手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寺と神社参拝など」カテゴリの最新記事