(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

体調良好

2011年07月26日 06時56分09秒 | 毎日の日記いろいろ
ここ数年、ずっと「体調いまひとつ」の状態だったのです。
心臓が悪いし糖尿病があるし、いっぱい薬を飲んでるから副作用もあるだろうし、「体調万全」とはならないわと諦めていました。

先月、医者に言ってアクトスを飲むのをやめました。
それ以後「体調万全」に近い状態になりつつあります。

1,坂道や階段を登ると、すぐに心臓がばくばくしてしんどくなるのが無くなった。
2,昼・夜となく、突如として、たまらなく眠くなることが無くなった。
3,少し疲れると(これは、肉体疲労・精神疲労関係なく)、身体の底深くからしんどくなり、倒れそうになることが無くなった。

そんなんで、昨日は久しぶりに、少しだけ山を歩いてきました。
このところ、暑いことや体調のこともあり、ほとんど山歩きをしていないので、それ相応の疲労感や足の痛みはありますが、以前のような病的なものは出ませんでした。
これは、私にとって、本当にすばらしいことです。

暇を見つけて(毎日、暇なんだけど)、ぼちぼちそこらの山を歩いて、元の身体に戻していきたいと思います。

これは、自分だけの勝手な感想かもしれませんが、アクトスは糖尿病には効き目があるんでしょうが、身体全般のことを考えたら、飲まない方がいいのではないかと思ったりしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京エコロジーセンター見学会 | トップ | 原子力の長期計画の策定に関... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事