(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

Twitter 2013/07/27

2013年07月27日 04時18分47秒 | 政治的なこといろいろ
ひさしぶりに、予定なしの一日です。昨日、撮影した、動画の処理をしましょう。

7/28(日)【愛知】『月イチ NAGOYA 脱原発デモ』(久屋大通公園・南噴水広場)http://bit.ly/11a4I1H

7/28(日)【新潟】『つながろう福島!中越沖地震6周年 柏崎刈羽原発ハイロ県民集会』(柏崎産業文化会館 1階文化ホール)※参加費500円の集会後、デモ。http://bit.ly/1dLApyK

7/28(日)【東京】『脱原発と平和を求める市民デモ』http://bit.ly/12ydktg

【明日!27日】第8回国防軍反対!デモ。17:30集合18:00出発@新宿柏木公園

滋賀県大津市 第52回キンカン行動デモ&一周年記念の飲み会 http://goo.gl/qcSauU

政府・与党に期待される野党再編なんて、どれほどの意味があるのか!→◆余裕の菅長官、野党議員ヨイショ 再編模索「政治前に進める方たち」(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000107-san-pol …

学生の頃、吉見先生の講義受け「慰安婦」問題を考え、行動する機会を与えてもらった。捏造などと許せん。吉見先生は日本が誇るべき研究者!
→吉見教授、維新議員を提訴 慰安婦問題の著書巡る発言 (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/bw1e

あなたも「比例制度が大政党に有利」というトンデモの信望者なのですか?比例制度があるから共産党も社民党も今日まで存続出来たのですが @counter_mm bcxxxと野間に近い連中がなぜか田中龍作のネガティブキャンペーンをやっている。

「民主党の新幹事長は原発推進派」
大畠章宏議員は日立製作所で原子力発電所プラントの設計・建設業務を担当、その後、日立製作所労組から政界へ。エネルギーPTの座長としても脱原発に反対してきた。民主党内の反反原発派としても有名。⇒http://www.asahi.com/eco/news/TKY201112220816.html …

しかも、大畠章宏議員は党内の改憲派としても有名。トロイカ体制の崩壊から右にハンドル切って、行きつく先はみんなの党との合流でしょうか。…ほんと、がっかりです。

【福島県漁連会長「冷静になれぬ」汚染水流出批判】読売
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20130726-OYT1T00649.htm …
野崎会長「震災以来、冷静に物事を受け止めようと努めてきたが、今回はそうはできない」←それが当然では? むしろ二年も続いた「冷静さ」の方が狂気じみて思える。不気味で怖い。

河北新報 社説 原発汚染水の流出/東電任せはもはや危うい http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2013/07/20130724s01.htm … @kahoku_shimpoさんから
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013072601001&g=soc … ←指揮系統がメロメロになっている会社に任せておくわけにはいかないと言うこと。

重要な調査結果。 “@akahatakokumin: きょうの首相官邸前抗議行動。本紙記者が参加者200人に聞いたところ、初参加者は31人でした。抗議行動が始まって1年4カ月。初参加者が15%にのぼるとは、驚きです。運動の広がりを予感させます。”

TPP参加とか、原発再稼働や輸出、消費税増税…そして憲法改悪。
たった30数%の得票率の自民党がやろうとしている「日本の将来、お先真っ暗」政策。
さて、議席を増やした日本共産党の11議席の「破壊力」に期待だ!!!!
まっとうな国民の要求の矢をつがえて、悪政にストップを!

kirayoshiko 今夜も官邸前抗議、お疲れさま! (//-ω-|-ω-//)ハグ♡
議員バッジをつけたキラキラの笑顔の吉良さん、でもいつもと同じ熱さでみんなと一緒に抗議する吉良さん、みんなが

吉良さんはバッジを持ちながら「みんなのバッジです!」と言ってくれた。 いままで議員バッジがこんなに身近に感じた事はなかった。

笠井亮さんが @akibacsi がファミリーエリアで挨拶している吉良さんを見守りながら「ほら、議員バッジついてるよ!!」と嬉しそうに仰っている姿がとても印象的だった。今夜もご自身はスピーチを遠慮されていた。
あそこにいるみんなで勝ち取った小さなバッジがキラキラ☆輝いて見えた。

今週も、官邸前なう。この蒸し暑い天気にも、参院選後の疲れにも関わらず、今日も大勢の人が参加。日本共産党の笠井亮議員と、キラ☆リン(吉良よし子議員)も変わらず参加(さすが!)。スピーチの間も、遠くから再稼働反対のコールが聞こえる。 pic.twitter.com/jAw3o0KGB3

参議院選直後の官邸前・議事堂前は相変わらずだった。その⑨ラストショット:当選を果たした御礼を兼ねて参加した共産党の吉良佳子新議員と官邸前常連の笠井亮議員。2013年7月26日 山本宗補撮影 http://twitpic.com/d4sklq

【今日のおいおい!】「東京電力は26日、福島第一原子力発電所の汚染水が海に流出した問題で、広瀬直己社長と相沢善吾副社長を減給10%(1ヶ月)とする社内処分を発表した」とのこと。何だ?この軽すぎる処分は!東電は福島の漁師さんたちをおちょくってんのか!

日米安保、地位協定、原子力協定といういずれも国内法より上位に位置する条約・協定、これらで核、原発、オスプレイ、米軍特権、全てが繋がる。TPPもACTAも協定(TPPで原発は止めれない)。つまり国内法を上回ることになる。原発は管理され米軍最優位、多国籍企業の利益が最優位。

「国内に五十数基も造ったのは自民党。『日本の原発は安全で、事故はおこしません』と言い続けてきた張本人。現実に事故が起き何十万人もが家を失い苦難のどん底にあえぐなか、再稼働し新設するという。【自民党は犯罪集団】。まず【全員刑務所】に入れてから、これからの社会を創るべき」(小出裕章)

はっつぁん「除染って 放射能落とすんじゃねえのかい」
くまさん「あぁ、除染で落ちるのはなぁ 金だけだってさ」…凹

元慰安婦訴訟の郭喜翠さん死去 原告、07年に敗訴確定 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072501002162.html … 最高裁判決では、請求権は認めなかったものの、旧日本軍による拉致、暴行などの事実関係は認定している。

表現の自由とか政治活動の自由とか、憲法の自由権って素晴らしい権利だと思う。

わんこが僕の布団をオキュパイしてるので、隅っこで寝る

@abu_jp うちの場合は、ねこちゃんにやられます。(苦笑)

サッカー「日韓戦」来年から復活へ、韓国側から提案・・・合意[まとめ] http://digital-soccer.net?pid=20130727031316digital-soccer.net/?pid=201307270 …

@digital_soccer 日韓両国にとって、たいへん良いことだと思います。

未成年でも消費税払っている人たちが選挙で政治の事が言えないのはやはりおかしいなぁ、と最近思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会前ファミリーエリアで日... | トップ | 滋賀県大津市 第52回「キンカ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事