(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

「あの部屋が野球賭博に・・・」根深い土壌・・・今日の赤旗記事より

2010年08月03日 06時31分38秒 | 毎日の日記いろいろ
ヤクザとの関係は、簡単には切れませんよ。

相撲の問題ではマスコミは大騒ぎをしてますけど、ヤクザとつながった歌手なんかはいくらでもいるけど、そんなのは全然無視ですよね。
もう死んだ人だけど、美空ひばりなんてのは、山口組三代目と密接な関係であったことは、ネットを検索すればすぐ出てきます。
でも、そんなことで批判されたりすることないし、いまだに大歌手扱いですよ。

ことほど左様に、ずぶずぶなのは相撲界だけでなく、興行界全体がそうだし、それはマスコミも警察もわかっていながら手を出さないし出せないのです。
政治ともつながってますからねえ、ヤクザの親玉が議員になったなんて、いっぱいあるんですから。

こういう実態がありながら、相撲界だけはヤクザと手を切れと言っても、それは無理な話でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾根に行くという話じゃなか... | トップ | 京都市職員を再逮捕 逮捕は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事