極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

神奈川の桜

2017年04月15日 20時39分08秒 | Weblog

週末の天気が悪い日が続き、なかなか花見という感じではなかったのですが、今日は晴天です。
結構な強風で今日が最後の花見かと思い、近所の花見ポタリングに出かけてきました。

 

菅原神社
まさに花吹雪が舞っていて雰囲気最高です。

 

恩田川
ここは目黒川よりすごいと思っています。
川の下にも降りられるので、桜満喫出来る場所です。
川下でお弁当食べてる家族連れもいて、楽しそうでした。

 

薬師池
古代蓮で有名ですが、桜もそれなりに綺麗に咲いていました。
ただ、ここに行くのは車道が狭くて混んでる上に、歩道が狭いという自転車走りづらい場所です。

 

尾根幹線道路
まあまあって感じでしょうか。
風が強かったせいか、疲弊したローディーがたくさんいました。

 

尾根緑道
この辺の桜スポットでは超定番の場所ですね。
ぎりぎり桜を堪能できました。

 

相模原市役所前通り
ここもすごいんですよ。先週が桜まつりだったのかな?
桜の花びらが堆積してて、タイヤがズリズリするくらいでした。

いやぁ、自転車ってこういうポタリングには最適ですよね。
車みたいに止めるところ気にするとか、「あ、ここ良い!」ってところで気軽に止められるし。
こういう遊びが最高だよなぁ。とか思いながら気になってしょうがないのが乗鞍。
後5カ月切ってます。(もう4か月位しか無いよ)
そろそろ本格的に体作らなけりゃなぁと思って、焦ってきております。
今年に入ってからの走行距離は
1月:380㎞
2月:440㎞
3月:513㎞
4月:600㎞は行きそう。
っと順調に伸びてきており、まともな自転車乗りに近づいてきております。
後は強度の問題ですよね。
明日は穏やかそうなので、相も変わらずヤビツか道志道でも走ってこようと思います(義務)
ああ、乗鞍申し込まなきゃ良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿