極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

初出動

2011年05月03日 16時10分47秒 | Weblog
もう届いちゃったものだから、早速ビアンキちゃんと多摩川に繰り出してきました。
いや~、おニューはいいなぁ。
ポジションも楽だし、その楽なポジションのままブレーキに指が届いてるってのもいいですよ。
自分、ロードでブレーキに手をかけとくと、前傾過ぎて背中がつらいんですよ。
ただ、気のせいかなぁ、なんでだろう、若干上り坂が辛いような気がするなぁ。
「多分ビンディングペダルじゃないから引き足が使えないせいかも。まあ、値段が安いからしょうがないのかなぁ。フレームもアルミだし、軽量ホイールじゃないし、コンポも安いやつだし、タイヤもロードより太いし、そのせいだろうなぁ。」
決して怠惰な生活で太ったからとか筋力が落ちたからだとか考えることなど無い。考えるわけがない。(考えたくないだろ)

写真は、リクセンカウルのフロントバッグとサイドスタンドで武装したRome2。
これでスーパーへの牛乳の買出しも全く問題なし。
最強の街乗り仕様なり。

GWだよ。Yeah!

2011年05月01日 18時16分10秒 | Weblog
♪骨まで溶けるよな、テキーラみたいな物欲で♪

骨はほぼ繋がったみたいなんですが、テキーラ飲み過ぎで溶けてるんでしょうか、神経系がまだダメなんです。
自分の持ってる「バリバリレース用ですよ」みたいな自転車たちをのるにはちょっとキツイんですよねぇ。
そんなときにGWのなせる技でしょうか、ウキウキと自転車屋なんて行ったもんだから。(確信犯やぁ)

「これちょっとちいちゃいよね。もいっこ上のフレームのやつってあるんかのう?」
「別の色ならあるんすけど。あ、ちょっと待って、倉庫にあるかも」
ていうんで、思わず予約して来ちゃいました。
『Bianch Rome2』う~ん、おしゃれ、ミーハーな感じのクロスバイクですな。
これで値段は十倍だけどドロップハンドルの下ハンを百万回に一回しか持ったことのないLookちゃんにはしばらくおやすみ頂くことになるのかと。

♪さよなら、ずっと忘れないわ、カーボンだらけのあなたのこと。ずっとアモーレ・アモーレ♪

といいながら、夏のリハビリはルックちゃんを忘れてビアンキちゃんとアモーレってことで。
5日に奈良に連れてっちゃおうかなぁ。