極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

桜散る

2010年04月13日 17時49分19秒 | Weblog
よぅっ、よぅっ、ですょっ。よぅっ、よぅっ、ですょっ。(かなり古くない?)

ここのところ毎週休出の時間なし状態でした。
もう桜も平地ではちっちまいましたよ。チッチキチー!まいましたよ。
先々週末などは、小雨ふる寒空の下で九段オフィスの会議室から仕事終りに窓越しに靖国の桜を見ながら花見宴会を実施する状況でござります。(そこまでして・・・飲みたいのか・・・)
先週末は尾根緑道を辛うじて30分程見学。
そうこうしているうちに、すっかり桜も散ってしまいました。
そんな状況下で、突然ポっと休みが取れる機会が訪れるってのはIT業界ならでは。
そんなわけで平日のこの最中、久しぶりに多摩川まで自転車漕いできました。

関戸橋近辺でこんな時だけデフレを感謝しながら牛丼弁当をパクつきながら、炭酸飲料を飲んでいると。
「すいませ~ん、チューブ取替えようとしてるんですが、リムの高さにあわなくて空気が・・」
と、白髪のダンディーな紳士から、なくしてしまったチューブのナットを貸して欲しい依頼を受けました。
どうやらディープリムのホイルに、ショートリム用のチューブを買ってしまったようで空気が入れられない。色々やっているうちに空気の入口を固定するネジを無くしてしまったらしいです。
そんな人が困っている時は頼まれていないことまでするのが自転車仲間ってもんでやんす。
「タラララッタラー、炭酸ガスインフレーター。これで空気を入れてあげましょう」(ドラえもん風)
私の4次元ポケット(リクセンカウル)から取り出した炭酸ガス注入の空気入れで無理やり入れてあげようと考えたわけですわ。
で、早速バルブに固定。炭酸ガスをセットし、ガス・・・発射!
”ピシュ~~~~~~。パン!!”
自分「・・・・・・・・」
相手「・・・これは・・・・なにが・・・・」
自分「・・・どうやら・・・チューブが爆発したようで・・・」
相手・・・・
自分・・・・
相手・・・・
自分「歩くと遠いからY'sまで、私のバイク使ってもらって・・・、私、、牛丼食いならが自転車見張ってますんで・・」
あい、ちゅいまて~~ん。

ここで一句。
桜散る。炭酸ガスでタイヤ散る。

私にタイヤを散らされてしまったTさんのHP。
http://cycle.tc/