なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

尺岳(608M)

2015-06-03 18:27:12 | ハイキング


親子登山の会、3回目です(^^)。
今回は雨で延期になったので、親子2組だったけど、充分楽しめました。

相変わらず私はアナログで、スマホのアプリを使ってルートを確認するっていうのができてなくて、行きも近いけど急なルートをとり、帰りはルートをそれてプチ遭難状態でした。
もう一組のお父さんが右往左往して、道を見つけてくれたから良かったものの、やっぱり初めての山は気をつけないといけません。

2人だったら、くじけてたであろう息子も友達がいてくれたおかげて、かなりがんばってました。
友達の力ってほんとすごいです。

登山口はキャンプ場で、滝もあるので、下山後は川遊び。
やめろっていうのに、おおきな石を運んで川の流れを変えようとしてたみたいだけど、石の角で指を切って30分ほどで解散になりました。

実は私も下りでつるっと滑ってしまいお尻を強打。帰って鏡を見るとあざができてましたわ。


こうやって書くと、さんざんなようにも聞こえますが、頂上付近の道は気持ちよくて、夏でもここなら涼しくて良さそうなとこです。

次行く時は反対からのルートにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワモノぞろいといいますか... | トップ | 子どもの勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事