なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

はぁ...

2023-04-10 14:56:54 | 仕事
いよいよ明日から仕事が始まります。
せっかくの長期休み、たいしたこともせず終わってしまいます。
今年は午前中の授業が多く、お昼のTBSラジオ、午後のNETFLIXはもちろん、朝の韓国ドラマともおさらば。
月曜日の仕事開始はGW以降になりそうだけど、週5日勤務で、全部違う場所に行くというのも初めて。
慣れるまで疲れるかもしれないので、週5になったらアミノ酸を買ってみます。

明日から仕事という実感はなかったけど、新しくアプリを使って授業をしてみるつもりで、ちょっと念入りに準備したのもあってやっと実感が湧いてきました。緊張するなぁ。

もう一つ、はぁ...となるのが統一地方選挙。
投票率の低さと大阪の結果にがっかりしました。
福岡の投票率なんて過去最低を更新。
いいのかい、ほんとに、それで!!
女性議員の数は増えたみたいだけど、女性ならいいっていうわけでもなく、なんだか素直に喜べません。

どうなるんだろうね。
もう心配を通り越して、不安しかありません。

でも一ついいニュースも。
名前を変えただけっていうことにならないようにしてもらわないと。
ため息ばかりついてちゃおられません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の登山 | トップ | 慣れるのか心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃ… (ぽんぽこ山)
2023-04-11 22:14:43
がっかりさせてしまって申し訳ございません。
府民を代表してお詫びいたします。
でも対立候補の人も、ヒョウ柄の服着たりしてて、
あれではアカンわって誰でもわかりそうなもんやと思うけどねえ。
まあそれはともかく、お仕事頑張ってくださいませ。
Unknown (unboundfeet)
2023-04-13 12:35:40
ヒョウ柄は彼女のトレードマークで、親近感も沸くのかなぁと思ったけど、そうとも限らないんですね。
とはいえ、あんなに差がつくかねぇとも思うけど....。

大阪だけでなく、福岡もじわじわときてるので、ほんとこれから怖いです。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事