なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

新学期

2024-04-06 08:31:00 | その他もろもろ
今年は学校の仕事が始まるのが早く、昨日からでした。
いつかは来ると分かっていても残念すぎる…
今年はコマ数を減らそうと思ったのに一つ減っただけで、
減ったけど新しい授業の準備が結構大変で、未だにどうすすめていけばいいのか模索中です。
でも始まったからにはやるしかないし、後は夏休みを励みにがんばろう。

と前向きになりたいけど、全然…
一週間近く帰省して、置いてゆく親を見るとなんかしなきゃなぁと思うし、
数年後の自分でもあるのかと思うと焦ります。
昨日はシニア向けマンションを検索しました。

もう一つ前向きになれないのが子育て。
来週から息子氏も学校が始まるので、弁当作るべきなんだろうけど作りたくない。
というか、作ってあげたい気持ちもあるけど、ダラダラしてる姿を毎日見てると
応援する気持ちも失せてきて、ゲームせずに早く寝て自分で作ればいいやんけ、と思ってしまいます。

もし自分の子が不登校とか引きこもりだったら、多分気が狂うと思う。
働かざる者食うべからず、みたいな考えが染み付いているのはよくないのかもしれないし、
自分もどっちかというとあまり働いてない側だけど、家でゴロゴロする若者を見るのは自分には苦痛です。

もう一つ前向きになれないのがありました。
納税です。
確定申告は還付金があるのでしたけど、ニュース見てると払ってらんねぇ。
安全保障って要は軍事だろうよ。武器輸出なんて絶対ダメだろうに。
共同親権だって専門家は反対してるし、我慢できるDVとかないから、
離婚しづらい社会なんて地獄でしかないから!

次の選挙、ほんとに大事です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の登山 | トップ | やっぱり疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事