なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

3月の登山

2024-03-25 09:06:00 | ハイキング
3月もあと一週間とは…
早すぎる、という言葉以外思い浮かびません。

時間はたっぷりあるので、一人でも山に行こうと思っていたのに、
結局登山グループでしか行きませんでした。

最初は佐賀の作礼山+人生の並木道。
2回目は宝満山。
結構しんどいのでしばらく行ってなかったけど、
違うコースで登ったら断然楽だった。

3回目は登山というよりハイキングに近い八女にある山。
でも頂上からの景色はきれいでした。
桜もチラホラ咲いていました。


それにしてもここ数年、多分民間の天気予報が始まってから
やけに開花宣言にこだわるのがちょっと不思議。
それだけ楽しみにしているのかもしれないけど、
宣言されてなくても、咲いてるところもあるし、
なんならこの辺はもう咲いてますよ、っていうニュースの方が助かりそうだけど。

桜もびっくりだろうな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒り爆発 | トップ | 新学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事