なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

2024

2024-01-03 09:59:00 | その他もろもろ
2024年になったらやりたいことがいくつかあって、それを書こうと思ってたんです。

でも、大きな地震がおきてびっくり。
その後も何度も地震速報が流れていて、被害が大きくなりそうだと思いつつ、
2日は仕事だったので一人で実家から帰宅。
夜SNSには性暴力の危険性を知らせるものがどんどん投稿されて、
いいことだと思いつつ、これが現実なんだとも思い知らされました。

仕事が終わってスマホを見ると飛行機が燃えてる写真が出てきて、またびっくり。
あの状況で乗客が全員無事ということにまたまたびっくり。
正月返上で救援活動に向かっていた飛行機だったことには、
もう言葉にならないというか、なんでなんだよ、神様おらんのかい!
と思いました。

大変な年になりそうな気しかしないけど、
これ以上被害が大きくならないように、復旧がスムーズにすすんで、
安心して暮らせるようになることを祈ることしかできません。

自然災害の多い国だから、もっとそっちに税金を使ってもらわないと。
憲法改正とか、軍事費増やすとかいいから、マジで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年登り納め | トップ | むずかしい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして・・・ (ぽんぽこ山)
2024-01-03 20:45:59
おめでとうございますと言うのが憚られるようなお正月になってしまいましたけど、
それに加えて今日はまたunboundfeetさんの地元のほうでも大きなニュースがあったみたいで、
平穏にはいかない年になるのかどうかわかりませんけども、
とにかく地道に生きていきたいもんですねえ、はい。
Unknown (unboundfeet)
2024-01-06 08:32:27
ぽんぽこ山さま
ほんとに…
火事になった場所は高校、大学時代時々行っていたし、あの辺はここ数年火事続きで、またなのか?というのが正直な気持ちです。
気をつけていたんだろうけど、ほんとに残念です。

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事