Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】トートバッグ①

2019-06-11 15:10:11 | 小物作り

こんにちは〜。お久し振りになってしまいました。いつものことになってしまっておりますが。
この度、やっとバッグをminneの方にUP出来たのでこちらも更新です。
今回は、春に作ったトートバッグと同じような感じで、でもちょこっと色々付け足した、パワーアップバージョン。
まず、表にポケットをつけてみました↓

この、ストライプ柄のところがポケットになってます。
そして中にDカンとかつけてみました↓

ちょっと普通のバッグっぽく(笑)。
この、表のポケットは、ピンク色の生地の幅分だけポケットになっています。
この形が気に入ったので、他の形のバッグでこのポケットというのも、近々作ってみたいなぁと思ってます。

サイズは、前回のものよりちょっと大きくしてみました。
前回サイズだと、A4より一回り大きいファイル類が、なんとなく収まり悪かったので。
完全に、そしてちょっと沢山入れてもはみ出ないようなサイズにしてみました。

これ、完成したのは1ヶ月くらい前なのですが;;
写真を撮るのに手間取ったり、UPするまで時間空けてしまったりで、なかなか作業が進まず・・・。
やっとやっとの公開でした。
何故かと言うと、この1ヶ月の間に運動会フィーバーだったから(笑)。
そうですね、そんな時期でございました。
次男の小学校と、長男の中学校と、立て続けにあったもんで、疲れました。
しかし、どちらも最後の運動会に体育祭だったので、感慨深くもあり。
特に小学校はこれで最後なので、ソーランを踊る姿を見ながらしみじみしてしまっておりました。
はぁ・・・。
お弁当作りとか、場所取り(←自分ではやったことありませんが)とか、小学校は色々気を遣うことの多い運動会なので、早く終わればいいなぁと思っていましたが、いざ終わってしまうと、やっぱり淋しいものですね・・・。
来年からの次男の中学校での体育祭を、今から楽しみにしておこう・・・。
長男は・・・。高校とか、未知すぎて何も想像出来ず・・・。

ところで、ここのブログも色々バージョンアップ!していたのですね!
タグとか付けれたっけ!?とかびっくりしながら、早速使ってみました〜。