Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】レッスンバッグその他②

2018-01-29 15:51:21 | 小物作り
こんにちは〜。
バイト上がりで書いております、私です。
バイト先は飲食店なのですが、個人経営のとてもこじんまりとしたお店で、お昼なのに暇、ということも少なくありません。
今日は、13時になるまでガラッガラで、13時に一度、お客様ゼロになったのですが、その後の一時間にドッとお客さんが入って、
変な時間帯にピークを迎えたんでした。客数的にはそれでも、それほどでもなかったんですが、早く帰れると思ってた頃合いの激混みだったので、
気分的にどっと疲れました…。

そんな訳で、先日の色違いのご紹介です。



こちらも、スッキリした青です。
バリッと青!ってよりかは、ちょっと雰囲気のある青。
宇宙柄が映えて、可愛いです。
うちの場合だったら、この青色は長男イメージだなぁ。
そして先日の水色が次男イメージ。
二人でお揃いで持ってたら可愛いだろうなぁと、妄想だけが膨らむのでした。
そんな可愛い時期もあった…。

でも、そんな可愛い時期を過ぎてしまった子供達ですが、
今朝、長男の成長に、ちょっとキュンと来ちゃった出来事があったので、思わず書いてみます(笑)。
成長というか、きっと長男はそういう性格なんだろうと思うのですが。
朝、二人の朝ごはん用に、お茶漬けを用意しました。
長男は梅味、次男は海苔味が好きなので、それぞれのお茶碗にそれをかけるつもりだったんですが、間違って、長男のお茶碗に海苔味をかけてしまったんです。
慌てて謝って、『ごめんね〜、お茶碗、逆になっちゃうけど。いい〜?』
って、一応、そういうの気にする男たちなので(笑)謝りついでに確認しました。
そしたら長男が、
『あ、いいよ〜。今日は海苔味のままで食べるよ。』
って言ってくれたんです。
あ、何か、文字にすると、何だそんなこと〜?って感じですね(^^;;)
でもその時の私にとっては、とても感激だったんです。
『え〜、間違ってかけちゃったの〜!?何でそんなことしたの〜!?』
って、すごく責められると思っちゃったもんで。
でもまぁ、言われてみれば長男は、小さい頃からそんな性格だったような気もしなくもないんですが、何と言っても、自分は、同じことされたら絶対一度はきつい言葉で責めてしまいそうなので;;
長男のそういう優しい受け応えに、何となくじんわりしてしまったんでした。
大人になったな〜って、ちょっと思った(笑)。

そんな長男、学校ではどちらかと言えば背は低い方なんですが、目線が私とかなり近くなって来て、何だかドッキリです。
ていうか、この子がこの大きさなのに、世の中の中学生ってどんだけ大きいの…。
何だか、抜かされる日もそう遠いことではなくなって来た今日この頃。
さみしかったり、頼もしかったり。
複雑ですね〜(-_-;;)

【minne】レッスンバッグその他。

2018-01-26 17:13:24 | 小物作り
大変お久しぶりです。
とりあえず、年明け最初なので…。
『今年もよろしくお願い致します』笑。
今更過ぎですけどねー。

週2にしていたバイト、今年から週3出てくれって頼まれてしまって、
渋々承諾してしまったので、
今後はますます時間が取れなくなりそうです。
でも、時間がない!と、なればなる程、少しでも時間を有効に活用しようと、
ダラけずに細々と動ける私。
時間がない方が、人間、動けるものなのですね〜。
あ〜、ダラダラする方が好きなのですが〜(笑)。

というわけで、やっとやっと、久し振りにこちらの品をminneにup出来ました!
色違いで2セット作ったものの、まずはこちらのお色から。



リバーシブル生地でした。
宇宙柄の方をメインに、その裏面の、無地に近い方の柄を切り替え部分に使いました。
なんてったってリバーシブルなので、相性抜群。
とってもサクッと出来ました。
相変わらず私が個人的にはまっている宇宙柄。
こちらも、店舗で見つけて即購入でした。
しかも、この水色がまた、ニュアンスある水色で、可愛い〜。
うちにも幼稚園生とかいたら良かったのに。
どうか、どこかの可愛い男の子のお気に入りになれますように♪
(もちろん、女の子でも大歓迎ですが〜☆)