Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】レッスンバッグその他④

2018-02-27 16:38:45 | 小物作り



すっかり更新が遅くなってしまいましたが、前回ご紹介したものの色違いです。
こちらもかなり可愛いです。
というか、本命は私の中ではこっちでした。
でも緑色の方が思いの外可愛く出来て、緑をちょっと見直してました。
こちらはもう、濃紺と赤のコントラストをお楽しみいただきたい。


今日は次男の小学校は早く終わる日でした。
そんな日は決まって友達と遊ぶ次男。
さっきまでうちで4人でやんややんや遊んでいたんですが、外で遊ぶ話になったと思ったら、こちらに何も言わず、やんややんやと外に出て行ってしまいました。
小さい頃は、どこで遊ぶにも親が必ずと言っていい程、ついて回ったものですが。
すっかり自分たちだけで遊べるようになったんだなぁと。
楽チンに思ったり、ちょっと淋しく感じたり。
これも成長なのですなぁ。

でも部屋の片付けはまだまだ全然出来ないよねぇ。
お菓子の食べ殼を、誰も居なくった部屋で一人、黙々と片付ける私…。

【minne】レッスンバッグその他③

2018-02-14 14:43:40 | 小物作り



と、いうわけで、先日作った星柄グッズ色々を、ちゃんとした(?)色味で。
なかなか上手く写真撮れないので、正確に色を再現するのが難しいのですが。
もっとカメラ上手になりたいです。
今回のこの緑色もすごく撮るのが難しくて、ちょっと油断すると全然違う、訳の分からない色になっちゃって、手こずりました〜。
そんなこんなで、先週末には写真、撮り終わってたのに、なんとなくUPするタイミングを逃して今日になってしまいました。
やっとUPです。
別色も完成させてUPしてあるので、そちらも後日、ご紹介させていただきます〜。



この写真を撮った日は次男の授業参観日でした。
小4で10歳の年なので、『二分の一成人式』を見せてもらいました。
とは言っても、一人ずつ、将来に向けた作文を朗読して、
最後にみんなで歌を歌うだけなんですが、
その最後の歌がゆずさんの『栄光の架橋』!!
事前に渡されたプログラムにその曲名が書かれているのを見ただけで、
泣きそうでした(笑)
そして本番、みんなが歌ってるのを見て、やっぱり泣きました(笑)
しかも、その歌を提案したのがうちの次男だったと後から聞かされ、
また泣きました(笑)
えー、なんでこんな絶対感動必至の選曲したのこの子〜。

作文を朗読してる間も、自分の子の内容はまぁ、
支離滅裂で心の中で笑うしかなかったんですが(笑)、
ちょっと普段の生活の様子を見守るのが大変な子もいたのかな。
みんなの朗読を聞いて、教室の隅で担任の先生が目頭を押さえていて、
それを見てまた、私も泣きました(笑)。
子供の成長って、反則ですね。
何を見せられても、もう感動しかないです。
みんな、ここまでよく頑張って成長してくれたね!
これからの10年も楽しみにしてるよ!!


雪が降ったので。

2018-02-02 17:04:50 | 小物作り

今日は本当はバイトの日だったのですが、昨夜からの雪で、バイトも急遽お休みをいただきました〜。
休店したのかは分かりませんが、この雪では大してお客さんも来ず、開店休業状態ではないかと思います。
…と思ったのですが、今日の雪は残りませんでしたね〜。
お昼過ぎに買い物に外に出たら、ほとんど溶けていてびっくりしました。
誰かがうちの敷地も雪かきしてくれたのかと思った(笑)。
↑それが本当だったら、それはそれで問題ですが、そう思っちゃうくらいの溶け具合でした。
溶けるだけでなく、雪のなくなった部分がすっかり乾いてる場所もあったりして。
次男もがっかりして学校から帰って来ました(笑)。

そんな訳で、思いがけず時間が出来たので、新たなレッスンバッグと上履き入れに手をつけてみました〜。
こちらも、店舗で一目惚れした星柄生地。
それでも、形にするまではそれほどでもないかな、と思っていたのですが。
形にしてみたらめちゃくちゃ良い感じで、びっくりしました。
いや〜、素敵生地です。
蛍光灯の下で携帯で撮った(しかも、ガラケーです・笑)画像なので、色は適当です。
これとあと、色違いの黒地のものを作成予定です。
今月上旬のうちには完成させてminneの方にもUPしたいなぁ。