Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】3個セットの楕円ポーチ。5。

2021-04-12 15:47:49 | 小物作り





楕円ポーチもこれでひとまず最後。
グレーとピンクの組み合わせ。
このセットを試作の後に一番最初に作りました。
試作もこの色で作っているので、私の中では古参。





色的にも、間違いのない組み合わせ。
このグレーの、一番大きいサイズのファスナーが、私の中で一番上手く付けられた作で、
それ以降のがどうにもこうにも、ここまで上手く行くものがなかなか出来なくて、
私の中では伝説的な作になってます笑。
付ける部分が楕円なもんでずっと斜めなので、
ファスナーをどれくらいの幅で縫い付けるかってのがなかなか難しくて・・・。
出すぎてもダメだし引っ込みすぎても使いにくいので、
加減に苦戦しながら取り組みました。
でもその挑戦が面白くて、作るのをやめられなかったってのもあるので、
また、この形も作れたらなぁと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿