どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.133-10-2 どう見ても偶然じゃないだろう

2007-09-10 22:49:26 | 記事保守
住宅地で1メートルのワニ捕獲 2日連続、2匹目 金沢(朝日新聞) - goo ニュース

 9日午後8時10分ごろ金沢市松寺町で、近くに住む女性から「側溝にワニがいる」という110番通報があった。駆けつけた石川県警金沢東署員8人 がネットやロープを使って捕獲した。8日にも南に800メートルほど離れた同市磯部町の田んぼでワニが捕獲されたばかり。付近の小学校では10日朝、教職 員らが通学路のパトロールをした。

 同署によると、9日に捕まったワニは体長約1メートルで、8日のワニとほぼ同じ大きさ。JR金沢駅から北へ約2.5キロの住宅地の側溝(幅約30 センチ、深さ約30センチ)でじっとしているところを署員に捕獲されたという。体に焦げ茶色と黒色のまだら模様があった。熱川バナナワニ園(静岡県東伊豆 町)の職員によると、2匹とも中南米に生息し、ペットとしても多く輸入されるメガネカイマンとみられるという。

【過去記事】保守記事.133-10 ワ、ワニ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿