どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

重いコンダラ

2005-02-16 08:06:20 | 銅でもいい話
中原理恵(歌手:当時)が「欽ドン良い子悪い子普通の子」内の、「研究レポート」のコーナーで、
自分の高校の時に実際にいた友人の話として、以下のような話が出た。
 テレビで星飛馬が、グランド整備のローラーを重たそうに引いているときに、例のテーマ曲が流れ、それを見てローラーのことを「重いコンダラ」と言うのだと思い、彼女の友達は高校のテニス部の部活の時に、「先生!私コンダラ曳きます!」と言い、それに対して先生も調子に乗って「よしお前、コンダラ曳け」と言った話。
 それを面白がってタモリが、「笑っていいとも」のテレホンショッキングの中で、自分が聞いた話として広めたため、今日に至る。
 但し、今時の子は星飛馬なんて知らなかったり。

【参考】
日本コンダラ製鉄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿