KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

寒い。

2024-02-27 07:50:19 | 海と釣果とつぶやきと♪
氷温室ってこんなかんじかな。

昨日冷蔵庫にいれた刺身のことを考えました。



こんなに寒いときに昨日も漁師さんもがんばっとる
昨日もドックいっぱいでした。時化の日は作業日。



うちの技術も漁労機器の設置など。



船外機のメンテナンスも。



昨日は
わたしも現場を手伝おう!と一人で
210のバッテリー2個運ぼうと
して。




最後マイ腰からギブアップのタオルがなげこまれ
ました。

きょうちょっと痛いです。

重さがすぎる。
脳裏に怒った子泣きじじいが浮かんでました。
てこでも動かんとはこのことだな。
泣きたいのはこっちだ。

体の柔軟性は普段から鍛えておかねば
こういうときに災いを呼びます。


腰が直ったらヨガでもしようとおもってます。

めざせ柳腰。
春にはくねくねした私がいるはず。
とんでもないフェロモンが春に出ますように。

春を感じたいなあとそういえば・・
つくしとりにいこうかと思ったら、今朝土筆なんて
もう時期は終わっとるといわれ!

春、足早すぎないか。。




コートも暑かった先週末ですが・・
梅園の梅も半分くらいもう散っていました。
今日はこんな氷温庫に私を
なげいれるし。


三寒四温ってことかなあ。

この週末は、フキノトウをさがしにいって
みようとおもいます。



今日もドックで。
船で。
納屋で。
あちらの港で。
1船1船大事にお仕事いたします。

今日もsosがいろいろきとります、げんきに
いってみよー!

☆karatomarine naoko☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ても覚めても。。 | トップ | 春の気配に今年も想うこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事