海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

サッカーチームを率いて!

2023年08月16日 21時59分00秒 | まちづくり・ボランティア


38年前ですが、
アフリカで楽しんだこと。

サッカーは、世界共通語。

実は、当時、サッカーのさの字も知らない男でした。

でも、サッカーボールを買って、近所の子どもたちに貸してあげる。

それは、それは。毎日、サッカーボールを貸してくれ!とやってく?。

サッカーボールオーナー!気分⁉️

大したことではないけど。

子どもたちには、とても大切なこと。

ある日、サッカーボールが、パンクした。すると、子どもたちは、自分達のお金で修理屋さんに頼んでいた。

手縫いのパキスタン製。白と黒の革の繋ぎ目から、草が刺さったみたいだ。

修理屋さんは自転車屋。パンクはお手のもの。

ただ、つなぎ合わせ目は、下手くそ。

でも、子どもたちは、元気にサッカーボールを追っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンビア サッカーボール | トップ | 弥良来杉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿