海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ザンビア サッカーボール

2023年08月06日 10時28分00秒 | まちづくり・ボランティア


先日、女子サッカーワールドカップにザンビアが出場していました。丁度、写真の子どもが、大人になって生まれた娘たちくらいの年齢でしょうか?なんて、想像力を働かせました。笑笑

今から37年前の写真。
先日、当時の調整員の稲見さんと同郷で同じキトウェに住んでいた遠矢さんが遊びに来てくれました。
昔話に花が咲き!
昔のアルバムをひっくり返して見つけた写真です。
サッカーには縁のない私ですが、ザンビアでは、子どもたちのサッカーボールのオーナーでした。

サッカーボールを首都ルサカで購入。
自宅に置いて子どもたちの遊びたいときに借りに来るという形でコミュニケ―ションをとりました。

写真は、私のサッカーボールと近所の子です。
横に見えるのは、指導していた学生の建築模型です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/05 | トップ | サッカーチームを率いて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿