Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

'17.06 エレクトーンコンサート

2017-06-05 | お仕事の話
昨日は今年最初のエレクトーンコンサートでした。

今年から後任に引き継いだので、司会進行のプレッシャーからは解放されてのお気楽モード。でもステージ設営だけは手を入れてきましたよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にご)
2017-06-13 14:19:14
お疲れ様です。お仕事の話ですね・・・最近はちょっと前に比べると随分と簡素化されたお式が多いと聞いておりますが・・・やはりそのような事が多くなっておりますでしょうか?家族葬と言う言葉が出始めたときは一過性で終わるかと思われましたが、すっかり定着してしまったようで・・・。これからもっとそのようなお式が増えるのでしょうか???
返信する
Unknown (うめむー)
2017-06-14 11:15:02
にごさん こんにちは!

家族葬… 世の中的にはすっかり定着しました。高齢化が進み、核家族化が進んできた現在の世の中としての、葬儀の形態ではと思っています。
これから先 昔のような葬儀の形に戻ることはなく、もっと簡素化してくるものと思われます。実際には葬儀という形をとらず火葬だけで済まされる、メディアで言う直葬というもの。

こういった流れは都内から始まり広がって行く傾向がありますね。
返信する

コメントを投稿