Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

酒匂川でガサガサ

2016-06-10 | 水槽・ガサガサ・生物
昨日は水槽用に新たに仲間を加えるために酒匂川へ。

ある程度 大きな河川になってくると、魚はいっぱいいるのに追い込むことが出来ない為になかなか捕獲が難しかったです。なので小さな流れに狙いを絞って網を入れてみました。




玉石と砂が混在しているエリアで、ドジョウの稚魚が結構いました。種類は2種類。
普通のドジョウとシマドジョウがいて、どちらかと言えばシマドジョウの方が数が多かったです。



キープしたのはドジョウ2種類に、ウグイの稚魚かな?
エビの類いも少々。ヨシノボリ少々。小さなオタマジャクシ少々。でもオタマジャクシは持ち帰る間にほとんど死んでしまったので、悪いことをしちゃったなぁと。




キープしなかったものとしては、写真を撮り忘れましたがウナギの稚魚、ボラ稚魚、ちょっといかついエビ、ヤゴぼちぼち。
1日かけてもっと広範囲に探ればもっと色々獲れそうな気はしますが、残念ながら今回は少しの時間しかなかったので…





しかし貝類が見つからなかったなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿