デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・御岳山

2015-11-21 22:30:06 | 旅行

2015年11月21日(土) 例会山行で奥多摩・御岳山に行きました。13名の参加です。 今まで曇り勝ち、雨模様の天気が続いていましたが、久しぶりに好天になり紅葉が期待できます。御岳山は2013年夏にも例会山行で登っています。

御嶽駅に降りるといつもの様に大勢のバス待ちの列です。しかし今日の人の数は尋常でなくバス待ちの列が河原への坂の途中までつながっています。それでもバス1台で70名ほど乗れるという事で30~40分待ちで乗れました。ケーブルカーも100人乗りという事でそれ程待ちません。 ケーブル上駅でもたくさんの人で、御岳神社、ロックガーデン、長尾平、それぞれで混雑です。  紅葉は調度良い木と枯れかかった葉っぱになっているものとない交ぜですが、好天と相まって好ましいです。御岳山神社の参拝後、ロックガーデンを楽しみ長尾平に戻って昼食です。その後、メインルートの雑踏を離れ裏登山道というべき青梅線の上流にある古里駅に向かいます。殆ど人に会わない静かな登山道を2時間程下って麓の村落に着き今日の山行は終了です。

ケーブル駅へ向かう   / ケーブルを待つ

      

御岳山神社へ向かう

 神代欅

御岳神社への参道を登る

         

 

  

武蔵御岳神社                     / 奥ノ院礼拝所

       

ロックガーデン手前天狗岩

    

ロックガーデン

            

綾広の滝   / 長尾平から御岳神社 奥ノ院 /下山・麓山村      / 多摩川を見下ろす

              

=おわり=



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (H/S)
2015-11-23 20:58:03
彩り鮮やかな心の四季
感じます。
返信する

コメントを投稿