自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

モンシロチョウが羽化しちゃった!!

2013-06-29 19:01:23 | 自然栽培米

6月29日 雨 田植え11目

 

補植用に保管していた苗箱を見ると。。。

なんと、モンシロチョウが羽化してました

蝶の上にさなぎが観えますね

今にも飛び立とうとしていました。

今年は畑で苗を作りましたから、間違って卵を産んでいたんですね。

まさか、羽化に遭遇するとはラッキーです

やはり、無農薬の環境がこのような現象を生み出すんでしょうね。

さて、今日は娘が手伝いに帰ってきました。

久し振りに会いますが挨拶もそこそこに作業に入ります(笑)

1日かけようやく、2反の田んぼが完了です。

娘が、「終わった~~」と喜んでいましたが。。。

今、始まったばかり何ですけど~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワガニの住む田んぼ!! | トップ | 面白い事になりそうです。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然栽培米」カテゴリの最新記事