パンダのため息

いわゆる雑記です

すずめの戸締まり見ました

2024-04-06 19:27:32 | Weblog
昨日半日年休と在宅だったんので、土曜日ですが日曜日のような感覚です。

ゴミ出し後、ソーセージと昨日奥さんが購入したパンをたべました。
新聞によるとパン屋の倒産が昨年比2倍とのニュースが出ていました。
うちはパン率が高いので、近所のパンやさんには頑張ってほしいなと思います。

その後、ゲームを少ししました。アサシンクリードヴァルハラです。先日のラスボス倒せない事件があり、笑、新しいものへスイッチしました。
バイキングの物語で、海ベース、そして雪などで寒そうです。斧を振り回すのですが、重いせいか、振りが大きく動きがスローです。
以前やっていた、オデッセイとはちょっと違うかもしれません。少し進みました。

お昼は、少し朝がゆっくりだったせいもあり、軽めに。先日のお好み焼きの残りとバナナなど。休日なので、このくらいでも問題なさそうです。

夕方に図書館へ行き、延滞していた本を返却し、新たに本を入手。
テレビで鈴木保奈美の番組に原田マハが出ていたので、なんとなく借りてみるかと眺めていたら、リボルバーがあったんですが、微妙に違うかなと思い、風神雷神にしました。あとは、エッセイとかがいいかなと思い、森博嗣とヤマザキマリの物を借りました。

昨日も歩数があまりなかったので、図書館を出てから、少し散歩など。
児童公園の桜がきれいに咲いていました。なかなか見事です。

夕飯は、米を炊いておでんです。それにもずく。奥さんが不在なのでそんな感じですが、思ったよりも軽いので、帰りに惣菜などを買ってもらうことに。

そうそう、昨日TVで「すずめの戸締まり」がやっていたので、録画しました。で、今日早速みてみたんですが、うーん、ちょっとどうでしょう。
映像は本当に美麗なんですけどね、ちょっと無理やり感だったり、なんで?っていうのが多かったような気がしました。

同年代の所に泊まる描写とか、スナックの描写とかいいなーという所もあるんですが、
ストーリーに難があったかもしれません。TVでよかったー。

昨日、今年度の事業計画の映像を見ましたが、自社の業績が厳しいのと、親会社も厳しいということで、きな臭い1年になりそうです。
リスキリングしないとなー、自分のために。笑。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい業務について | トップ | ムルギーランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事