パンダのため息

いわゆる雑記です

ムルギーランチ

2024-04-07 17:33:20 | Weblog
今日は、奥さんが大江戸骨董市に行くということだったので、それにあわせてお昼を外で食べることにしました。

朝食は、パンにベビーリーフなどの生野菜、生ハムにコーヒーです。
奥さんが先行して外出し、12時半に合流することになりました。

私は、外出の用意をして歩いて駅まで行き、東銀座で降りました。さてどうするかとなったのですが、当初はビックカメラで物色をと思いましたが、さほど見たいものとか買いたいものがなかったので、大量の水を見たくなり、隅田川へ。

途中、歌舞伎座があり、外国人が写真をパシャパシャとっていました。パシャパシャといいましたが、すでにデジカメなのでパシャパシャとは言わないですね。笑。これ、今後どう表現すればいいかわかりません。

てくてく歩いて行き、途中で汗もかいてきたのでローソンで水を購入しました。私は外で飲料水を購入しないので珍しいです。暑いからですねー。一番安い天然水108円。

勝鬨橋まで来たら、塗装のために橋にカバーがかかっていました。橋を渡りながら、川を航行しているクルーザーとかお花見船などを見ていました。反対側まで行くと、デニーズがあり、上に月マークが、、え、花王?古い記事で月マークのことが出てましたが、どこの会社がやっているのかわかりませんでした。
横の遊歩道を歩いて、月島川水門まで。

桜がきれいでした。結構な人がジョギングしていましたが、走りやすそうですね。ウォーターフロント、いい感じです。

ぼぉっーと川を見ていて、集合時間に近づいたので、戻ることにしました。お昼はナイルレストランにしようと話をしていました。

私達の前に7,8人いたような感じです。それでもお昼だし回転がいいみたいで、少し待って入れました。
2階の席に通され、注文したのは、一番人気のムルギーランチです。

鳥の足が1つごろっと入っていて、それ以外にキャベツとマッシュポテト、ライスがワンプレートに。店員さんが鳥肉から骨を抜いてくれます。

全部まぜあわせるのがいいみたいですが、私は適度にあわせて食べていました。結構辛いですが、おいしいです。1600円でいい感じだったかと思います。

外に出て、口が辛いこともあり、アイスクリームでもとなり、岩手県のアンテナショップがあったので入店。ここでまずアイスクリームを。

450円でしたが、量が多くておいしかったです。それから店内を見てまわって、あんこのはいっていない草餅を(5個で230円、これまたおいしーです)。あとせんべいと。
特にすることになかったので、撤退しました、早い、、笑。

帰ってきて、奥さんが洗濯をやってくれましたが、私は日光を浴びすぎたのか、眠くなり寝ていました。ドラキュラか?笑。畳で寝ていたので背中が痛い。

これを見ようとか、どこどこに行きたいみたいな目的志向型ではなかったのですが、定期もあるので、本当にわずかな費用で街をぶらぶらして、おいしいお昼を食べるってのもいいかもなーと思いました。また、ランチメインで探してみたいと思います。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする