メープルバニラトースト。

2006年01月29日 | @Bread.

これ、一度~家でやってみたかったの。でっかいハニーバタートースト。
普通サイズの角食じゃ、さすがに大き過ぎるんだよね。
でも、この前買ったペリカンの小さい角食ならバッチリ独り占めサイズ。
実は、お店で手に取った瞬間に~やらなきゃ!と思ったのだ(笑)

蜂蜜より好きな~メープルシロップたっぷりで作ってみましたよ。
熱々に焼けたトーストの上に、冷たいバニラアイスが最高なんですって!!



食パンの上面4辺と~側面の下方1辺だけナイフを入れると、こんな風に
キレイに中身が取り出せちゃうのね。。。で、一口サイズに切るの。

小さく切ったバターと一緒に~中身を外側のパン耳箱へ戻したら、
180℃に温めたオーブンで、表面に焼き目が付くくらい6~8分焼きましょ。



焼き上がったら、急いでバニラアイスをのっけて~メープルシロップを!
バターで香ばしく焼けた表面は、サクサク。
中心は、ふわっふわのクラム。耳の部分はラスクみたいなカリカリ感。
噛むとメープルシロップがジュワ~っと染み出て来て、
ソース状に溶けたバニラアイスと一体になって、そりゃもう幸せの味♪

太ると思いつつ、一気に食べてしまったぁ(^▽^;)
幸せの味って~カロリーの高さに比例するもんなんでしょうかね(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトコトミルクティー。 | トップ | CONTENTS~JANUARY.2006 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー!! (もんろー)
2006-01-29 22:18:33
美味しそう、美味しそう・・・!!



私も絶対やってみます!

毎週、合羽橋方面にお仕事に行っているんですね。地元の方たちに、いろいろ情報をいただいているので、割と詳しいですよ!

近くには美味しいお寿司やさんがあります。お勧め!

和菓子やさんもお勧めです!

返信する
うわあああ (ゆず)
2006-01-29 22:20:52
つい昨日、コレの話をしたんですよ~友達と!

で、食べたいなぁと思っていた矢先…。



しかも以前食べたのって、カラオケ屋で出してる軽食だったんです。

うわーsatonakaさんの食べたいー(>▽<)
返信する
コメントありがとうです。 (satonaka@管理人)
2006-01-29 23:10:11


● もんろーさんへ ●



毎週、ペリカンのパンを買えるチャンスがあるなんて~羨ましい!!

実は、これで全部食べ切ってしまって~困っていたとこなんです(笑)

もんろーさんの合羽橋情報、いろいろ教えて頂きたいです。

BlogにUPされるかしら?

楽しみに待ってますね♪

そうそう、もんろー風ハニーバタートーストも!!









● ゆずさんへ ●



タイムリーな記事でしたか。

ハニーバタートーストって、意外と食べられるところ少ないですよね。

私のイメージだとスナックとか(笑)



独り占めサイズじゃなかったら、簡単に出来ちゃうので~ゆずさんも是非作って下さいな!

返信する
思うことが・・・ (ひいみ)
2006-01-30 02:49:03
おいっす~、satonakaちゃん。

何だかいっつも考えてることがsatonakaちゃんと一緒なんだよねぇ~。 ほんと笑えるよ~。

このトーストも食べてみたいなぁ~と前々から思っていたけど、この間、「まじに食べたい」と思っていたばかり。 ほんと↑のゆずさんじゃないけど、タイムリー。

普通の食パンじゃ~やっぱり大きすぎるよね~。

でも、写真で見るのはあの大きさなんだけど・・・ほんとのところはどうなんだろ~か?
返信する
わぁ (ぴのん)
2006-01-30 11:23:12
こんにちは☆これ、私もやりたーい。

普通の角食パンだと、確かに大きいですよね。高さもある程度ないと出来ないし~。

うーん。これなら1人で食べられちゃうな。

今度ね、satonakaさんのレシピで、ビスコッティを作る予定です。楽しみ!
返信する
お店みたい (misato)
2006-01-31 23:37:45
satonakaさん、こんばんは。

これ、私も昔作った事あります!

すごく美味しかった~。

お店で食べた事はあるけど、自分で作ると格別ですよね~。

バニラアイスとの相性もいいし。



また作りたくなったな~。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-02-01 01:10:18


● ひいみちゃんへ ●



またまた胃袋がリンクしてたのね・・・この偶然凄いよね!

他にもまだまだ食べたいもの&作ろうとしてるもの~リンクしてるかもよ(笑)

普通の食パンで作るのも良いとは思うんだけど、やっぱり~独り占めしてさ、好きなトコから~好きなように食べたいよね!

ひいみちゃんは、ミニ食パンを焼くとこから始めちゃう?(* ̄m ̄)ムフフ









● ぴのんさんへ ●



目新しい食べ方じゃないですけど、急に思い出して作ってみたくなっちゃったんです。

サイズさえこだわらなければ~手軽に出来て美味しいですよね♪

ミニ食パンで作ったら~もう、ペロリの量でした(笑)



ビスコッティのレシピ活用してくれるんですか?

嬉しいです~~~♪

出来たら、是非教えて下さいね!喜んで飛んでいきますから。









● misatoちゃんへ ●



misatoちゃんは、もう家で作ったんだぁ。

出来立てを頬張ると幸せの味よね!!

そ、そ、バニラアイスは必須アイテム~忘れちゃダメだよね♪

misatoちゃんは、やっぱり蜂蜜派かな?

今週末は、旦那様の分と合わせて~角食2斤買わなきゃよ!←そんなに食べれないか(笑)

返信する
とうとうやってみました (もんろー)
2006-02-05 15:12:49
トラバ、送らせて頂きました。

私も、やってみたの。

上手く、お写真撮れてないんだけど・・・見に来てくださいねぇ。
返信する
もんろーさんへ (satonaka@管理人)
2006-02-05 23:38:06
予告通り~ですね♪

TBありがとうございます。

早速、飛んで行きますぅ。
返信する
私も作ったことあるよーん。 (一個)
2006-02-08 12:52:26
ご無沙汰です。

私もペリカンのパンを買って、壱番やってみたかったのがハニトー(笑)妹と住んでる時に作って食べたよ。

うちでは、沖縄の純粋な蜂蜜が安く手に入るのでパンがあればいつでもOK(笑)

satonakaちゃんのも、すっごいおいしそう♪

私もまた、かっぱ橋に行った時ペリカンのパン買ってこよーっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事