林檎のコンポート。

2006年12月19日 | Preserving.

伯父さんが丹精込めて育てた林檎を送ってくれました。
大きくて、切ると蜜がたっぷりの甘い林檎。
毎朝食べても、お裾分けしても、食べきれるか怪しい。



そんな時は、コンポート。



チョッと煮たら火を止めて、またチョッと煮て・・・の繰り返し。
フレッシュな林檎も美味しいけど、コンポート柔らかな食感も捨てがたい。
このコンポートをどんなお菓子と組み合わせようか~考えるのも楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の表参道。 | トップ | 林檎のカスタードロール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Preserving.」カテゴリの最新記事