師走の表参道。

2006年12月15日 | Photo



所用で表参道にお出掛け。
平日だというのに、人・人・人、車・車・車。
持ってたカメラで、師走の表参道を。



大きなガラスのクリスマスツリーのようなビル。
夜見たら、もっとキレイだったんだろうな。



イルミネーションがなくなり、本来の姿に戻った街路樹。
あのライトアップされてた表参道を思い出すと、チョッと寂しげ。
ゆえに~本日は、モノクロ写真なり。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイに笑われる夜。 | トップ | 林檎のコンポート。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしき景色 (三ツ木冴子)
2006-12-16 02:11:01
はじめまして。
いつも、素敵なお菓子やパンを拝見していました(読み逃げでしたけど^^)
ですが、いつもと違う雰囲気の記事と、懐かしい景色に思わずコメントしちゃいます。
20歳頃(××年前・・)原宿でアルバイトをしていました。
表参道の並木道は変らずですね。
でも、あの辺りはお店の進退も激しいですから、きっとその頃の馴染みの店なんかは、もうないのかもしれません。
でも、とても懐かしい。
(モノクロってのが、また良いですね♪)
返信する
あ! (三ツ木冴子)
2006-12-16 02:15:08
ごめんなさい。
「はじめまして」って・・・この間コメントしてるやん。
私って間抜け~。
ゆるしてくだされ!
返信する
表参道。 (nyaotan)
2006-12-17 22:05:04
こんにちは。
私も表参道は大好きです。
近く(と言っても歩いていくにはちょっと遠いですが)に住み始めて、うるさくないし、とはいえ、求めてるものがあったり、裏道も存分に面白い。
魅力的な街のひとつだと思います。
それにしても、写真お上手ですね。
雑誌やどこかの会社のHPみたい!
これも新一眼ですか?
やっぱり違いますねー。
返信する
モノクロよいわ^^ (りる)
2006-12-18 14:54:19
satonakaちゃんやっほ~
モノクロ写真ステキだ~
カメラを持ってお出かけしとるねぇ。。うふふ
わたしも来週名古屋に帰ったらカメラもってお散歩してくるよ~楽しみだよ!!

そそ、satonakaちゃんのおかげでスティックパン型ゲットできて、今日初焼きしたよ~
パウンドだけどね。。
ポコって型ヌキできて気持ちよかったけど、そのあと折れたわ(笑)細いからやさしくやらなくてはいけないのでした。。がはは。。
かなり良いお買い物になりました~サンキュ♪
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-12-19 00:38:05

● 三ツ木冴子さんへ ●

冴子さん、この前より前に一度遊びにいらっしゃってくれてますよね。
フルネームのHNだから、記憶に残ってたんです。

私も遥か昔、表参道でアルバイトしていて~よく歩いてたんですよ。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね(笑)
街路樹は、変わらず残っていますが~周りの建物は変わりましたね。
同潤会が無くなって、表参道ヒルズに変わって~益々近代的な街になった感じがします。




● nyaotanさんへ ●

nyaotanさんは、お近くにお住まいなんですね~羨ましい♪
本当、あの辺りは探すと~こんなところにこんな店っていうのがありますよね。
・・・とはいえ、最近探すパワーがどんどん無くなってきていますが(汗)
今度、是非ステキなお店紹介して下さい♪

写真は、一眼レフで撮りました。
機能の多さに、まだまだついて行けないんですが~どんどん使って慣れようかと思って。
お褒め頂き、嬉しいです。




● りるちゃんへ ●

一眼先輩のりるちゃんに褒めて貰えるなんて~嬉しいわ♪
家の中でお菓子ばっかり撮ってても~機能が使いこなせないので、たまには一緒にお散歩しないとね。
二つ折りとかになって小さくなると~もっと便利に持って歩けるのに(笑)

スティックパン型ゲットしたのね♪
型出しスコーンと気持ちが良いよね。
そうそう、私もね~パンを折りそうになったよ。
完成が華奢で可愛い分、優しく扱わないと~なんだよね。
じゃ、りるちゃんの新作見に行こっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo」カテゴリの最新記事