和風ベーグルバーガー。

2008年02月08日 | @Bread.

齧りつけませんが、ナニか?

和風ベーグルバーガー

ベーグルでハンバーガーやってみたかったのですよ。
胡麻ベーグルを焼いてたから、和風で。

炒めた玉葱に醤油・味醂・酒、柚子の搾り汁を加えた
最近お気に入りの玉葱ソースを焼き上げたハンバーグにからめ
ホウレン草のソテー と スクランブルエッグを一緒にはさむ。

さぁ~食べようか♪ と、上から潰しにかかったら
ベーグル、全く潰れる気なし@何故、気付かない?
バーガーバンズのつもりで重ねたアタシがバカでした。

美味しかったけど、初デートでは絶対避けるべきシロモノ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ巻くんだ!? | トップ | バターたっぷりの贅沢。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanna)
2008-02-09 13:23:18
すごい、ボリュームのベーグルサンド♪
とっても、美味しそうですね~^^。

確かに、食べるのは大変そうだけど、美味しければ、
全く問題なし!ですよ~^^。
特製、玉葱ソースにハンバーグ!
よだれが…出てきちゃいそうです☆
ゴマベーグルも美味しそうだなぁ~♪
返信する
kannaさんへ (satonaka@管理人)
2008-02-09 23:26:12
ほんと、後悔するほどのボリュームでした。
手も口もテーブルも汚して、食後は子供のいる家庭の風景でした(汗)
今度は、普通のバーガーバンズで作ることにしよう!と心に決めましたよ。

kannaさんもベーグルハンバーガーを作る時は、具材とバンズの厚さ要注意です(笑)




返信する
Unknown (usa)
2008-02-12 10:15:43
うわ~!!!!すっごくオイシそう~>▽<
そしてすっごく食べにくそう~!!(爆)
いえ、失礼しました^^;
ベーグルサンドってバーガーじゃなくても結構食べにくいですよね^^;でも、、、、いくら食べにくくてもこれは食べたい!!なんとも食欲掻き立てられるハンバーグにソースに卵にそしてベーグル!!
例の粉を入手したんですよ!(身分不相応にも!(笑))なのでベーグルまた焼いてみたいと思っています。
でも先日のは偶然の産物の様な気がしてきて・・・
なーーんか失敗しそうな予感です。
やっぱり本買わなきゃだめ?(笑)
返信する
usaさんへ (satonaka@管理人)
2008-02-13 00:12:05
食べたいっすか?
リョウちゃんの食事用のエプロン必須ですよ(爆)

例の粉って、デュエリオかしら。
いつ焼くのかしら~楽しみに待っておりますよ♪

>やっぱり本買わなきゃだめ?(笑)
ゆっくり~のベーグルは、2時間ちょっと時間があれば出来るんですよ。
他のパンは、発酵を寝て待つヤツばっかりなんですけどね。
ベーグルだけで良ければ、レシピメールしましょうか?
上手く出来るかどうかは保証は出来ませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事